図書館で勉強しても

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

朝から勉強するため、ちょうど資格の勉強をしている友人を誘って図書館へ行ってきた。

11時に机に座り、16:30に図書館を後にするまで5時間半ほどいたが、勉強した時間はわずか2時間ほどだった。

残りは食事をしたり、昼寝をしたり、散歩をしながら友人と会話したりしてた。

机に向かって1/3程度しか勉強できないとはな。まぁこんなもんだと思う。自宅にいたらYOUTUBEみちゃって余計集中できないし、今後も勉強できる環境に出向いてやろうと思う。

大して興味のないことの勉強のためか脳の拒絶反応が出始めていて、課題の難易度よりも自分との戦いのほうがずっと辛い。というか勉強ってそういうもんか。

興味のあることならいいんだけど、課題をクリアするためだけに一時的に頭に詰め込んでいるから入ってきづらいんだよね。まぁあとは加齢による記憶力の低下も関係しているのかもしれないが。

来週の日曜日に課題の試験を入れたので、それまでにクリアできるくらいにはしとかんと…。

明日中にテキストを熟読して、あとは平日、土曜日を利用して問題集を反復しよう。

昨日食べた食事。セブンで色々値引きやってた。おにぎりは100円、揚げ物は同じものを2つ買うと2つ目が半額になるってことで。

最近ハマってるパズドラだけどやる時間を減らさないとなぁ…。

明日は「有料自習室」なるものを見学しに行く。

月額1万円程度で利用できるレンタルオフィスみたいな感じのやつ。

結構ガチでやる気を出さないと課題クリアはできないので環境も整えようかと。

中小企業診断士を受験するという知人も乗り気なので都合がいい。明日も出かける。僕は家だと勉強できない質だからね。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク