投薬を決めたり、結婚式に誘われたかったり

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

久々に会社に出社。ずっと別の会社に行って勉強してたので。

そして深夜まで仕事。楽な仕事だったけど。

まぁ色々あったような、無かったような、そんな感じ。

そいやワールドサッカーなるものをやっているらしい。ワールドサッカーってオリンピック同様4年に1度だっけ?

良くわからんが日本は負けるイメージしか無かったので今回も負けてるんだろうなと思ったらどうも勝ってるらしい。へえ~~って思った。


尿酸値を下げる薬を海外から取り寄せて購入することに決めた。

今年の尿酸値は9.0。去年は8.7。2年前も8を超えてた気がして、このまま行くと超高確率で尿路結石やら痛風やらになってしまうので、アラフォーになるってこともあって健康に気をつけようかなと。

父親が尿路結石、母親が痛風という家計に生まれているので今気をつけないとまじでやばいからね。

健康診断で引っかかった尿酸値は投薬にて治療、中性脂肪はDHAサプリで改善を図りたい。


前の部署で働いていた後輩が結婚するらしい。式も決まっているというってことを、別の同僚から聞いた。

無論、僕は誘われていない。

当然である。部署を離れてからほとんど連絡とってないからね。仮に誘われたとしてもなんやかんや理由をつけて行かないのは間違いない。

けど、誘われたかったのは事実だ。

夜勤中あれだけ色んなことを語り合ったのにさ。夜勤明けにも一緒に御飯食べたりしたってのに。まぁ、そんなもんだろうけど。

…同じような思いをしたのはこれで3度目?4度目?

結婚式誘われたい症候群にかかっちゃってるよ。

誘われて断るかどうか悩む~~なんてのは贅沢な悩みなのだなと思った僕だった。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク