お金コツコツ貯めないとなぁ

ほぼ引きこもって身辺整理したり、YOUTUBEみたり、昼寝したり。

色々とメルカリで売却した。相場より1割近く安く出すと飛ぶように売れる。使っていないゲーム機とか、パソコンの部品とかいろいろと。

ここ1カ月で小さな段ボール10箱分くらい売却したんじゃないだろうか。友人に2台もパソコン売ったりしたし。まぁ大した金額にはなってないんだけどさ。

資産の目減りが激しいので貯めないとなぁ。。。

35歳。今から本気で年間200万くらい貯めれば40歳で1000万はたまるけど、僕じゃ無理だろうしなぁ。はぁー、金がない。借金はないけどもさ。今の給料で金が無いとか終わっとるな。

洗濯ミスった。

ポケットに光熱費の明細を入れたまま洗濯してしまい、用紙が細切れとなってしまった。

掃除めんどくせー。明日だ明日。明日やろう。はーめんどくせ!

昼ごはん。

JCOMのネット回線を解約。今後はauのホーム光になる予定。

300Mの回線から一気に5Gの回線に。しかもマンションタイプではなく、個別に専用線を引くので安定した超高速な回線になる予定。月額5,600円。高いけどまぁその分の価値はあるかな…?

工事が終わるまで2週間以上あるのでそれまではiphoneのテザリングで乗り切る。

まぁ有料自習室でネット出来るのでなんとか凌げるとは思う。

色々、心機一転しよう。

そのための環境は整ったのであとはやるだけだ。ボチボチやっていこう。金なくてへこんでるけど。はぁ。

家計簿見直したけど、本気で貯める気になれば月に最低でも10万、頑張れば15万くらい貯められるんだよね。

それだけの給料はもらってるのになぜに貯まらんのだろうか。いや、まぁ、無駄遣いばっかりしてるからなんだけどさ。なんとかしないと。