時計売買したり、noteを書きまくったり

夜の1時から朝の8時まで爆睡。よく寝た。

洗濯と掃除を済ませ、最後の断捨離のため昔買った高級時計、グランドセイコーを売却してきた。

グランドセイコーのクォーツ時計SBGX061を買ったのでレビュー!
グランドセイコーのクォーツ時計、SBGX061というモデルを買いました。 高級路線のグランドセイコーですが...

買った当時は50年くらい使うぜー!とか息巻いてましたが、実質3年しかもちませんでした。無念…!

当時188,000円くらいで購入したのですが、3年使って傷だらけの状態で2店舗ほど査定に回ったところ、1店舗目は最初7万円と言われ、即「ご縁がありませんでした」と言ったところ、徐々に値上げしてきて75,000円、最後には80,000円まで出すと言ってくれました。

一旦保留とすることに。せめて半額で売りたいのよ。

2店舗目は最初9万円の定時。おお!これは!と思って交渉。

ちょっと気になる…というかめっちゃ気になる高級時計があったので、それを買うから価格を吊り上げてくれ!と交渉していくと95,000円へと釣り上がった。

しかし気になる某時計の金額が高い。価格ドットコムの最安値より4万円も高い。次はこっちを交渉。

このお店で僕の時計を売って、その時計を買うから価格ドットコム並に安くしてくれ!!と交渉。

ゴニョゴニョっと30分くらい交渉の末、時計の買い取り価格は10万円に、時計の売値は価格ドットコムの最安値に近い金額まで下がったので、その場で売買を成立させた。とても気持ちの良い取引だった。

時計についてはそのうち書くかも。書くのはnoteが先だけど。

そう、noteを初めたんです。

noteを始めました
数日前からちょこちょこ書いてたnoteの話題ですが、満を持して始めることにしました。 noteは、文章、写真、イラスト...

詳細は上記記事に書いてあるのでよければ。

今日は台風の中、時計を売買し、松屋に行き、そんで有料自習室に行ってずっとブログっていうかnoteを書いてた。

記事2本書いただけだけど3時間くらい費やしてしまった。

まぁそれだけの価値があったと僕は思ってる。生産的なことだと思うしさ。良い時間を過ごせた。

note買ってくれた読者さん、本当にどうもありがとうございます。感謝してます。

有料自習室はほんと快適だなー。でも今はもう家でも作業できなくもない環境だから、自習室解約してもいいっちゃいいんだけどさ。まぁ今はネット契約出来ていないし、いまんところは継続するか…。しばらくnote書き続けたいしね。

夜ご飯。たまにはお酒でも飲もうかなと。

久々に台風の野郎が来やがったので、防風の音を楽しみながらお酒でもと思ったのだが、なんかすでに雨風の音が聞こえんのだが…。どうしたんだ台風の野郎…。がっかりだぜ全くよ。

明日も休み。出かけるか迷う。家でゴロゴロもありだと思う。うーむ!

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク