腹10分目にするアホな僕

仕事。まぁ暇だったけど、僕にとってはめちゃくちゃ重要な仕事が今週控えていて、ぶっちゃけそれのでき次第であらゆる事が決まりかねない、そんな大事な仕事が待ってる。

のに、それの準備をしっかりやっていないあたり、僕ってば、なんでこんなに腐ってるんだろうと心から思う。

いや、午前中はすげー集中してやってたんだよ。7時間半の睡眠時間をとって、コーヒー飲んでやってたから2時間くらいはまぁいろいろ調べたりできたんだけどさ、昼ごはんをたっぷり食べてしまって、全てが終わった。眠気がマックスになり、眠気と戦う時間が増え、思考力が90%減となったのである。終わりである。

ガパオご飯を食べたのだけど、やめときゃいいのに食欲に負けて「大盛りで」とか言っちまうんだもん。腹いっぱいになったら思考力落ちるのわかってるのに。食欲に負け続けたデブと一緒で欲望を抑えられん。アホだ僕は。大事な時だってのに…。

まぁとは言え7割くらいの準備はできたし、あとは即席でなんとかなればいいかな…。ダメだったらもう、あの話はなくなるだろうなー、あー、しかしまぁ、人生って辛いですね。


勉強しなくちゃいけないのに、その時間を使ってまたnoteを書いてしまった。しかも自習室で。ああ…。なんかなー、ダメだなほんと。パソコン持ち歩くの辞めようかな。そしたら勉強に集中できるか…。

つーか、なんか知らんけどニキビが5個もできた。まぁ小さいやつだけどさ。なんだろう、日焼け止めのせいか?それとも無印で買った化粧水のせいか?

休日予定ができたからカッコつけたいのにこれだもんなー。僕の場合ニキビできるとすぐに治らんのだよね。まいったね。まぁ柿ピー(梅味)食いまくったからかもしれんが。

しかしほんとよく眠れるようになった。睡眠時間5時間~6時間から7時間前後になれたのはでかい。

睡眠は大事だよね。睡眠の質もあげるのは大事。いずれ1日8時間、ぐっすりと眠れるような最適な環境を手に入れたいな。今の生活全体は中々悪くはないと思う。通勤時間をあと10分減らせれば文句ないんだけど。チャリ通にしようかな…。