続いてるランニングと、彼女とのご飯と

定時ダッシュ。帰宅は18:10。

体が疼いていたので3kmほど走る。1km 6分40秒程度のペース。

最早この程度の距離を走るくらいなら問題無いくらいに足腰が強化された。大した疲れも出ない。むしろ眠りが深くなって良い。

あまり無理はせずに3km~5kmくらいを軽く走るくらいが丁度いいのかな。

運動もそうだが、引っ越してからとても静かな環境ということもあって、睡眠の質が劇的に改善されていて、良い変化が起きたなと思う。

走っていて思ったが、ランニングって脂肪燃焼以外にも色々と有用な効果あるんだよね。体重減って見た目よくなるだけじゃなくて、体力の増強、また善玉コレステロールの増加が期待できて悪玉コレステロールの除去もしてくれるっぽいし、眠り深くなるし、気持ちいいし。

なんなんだよ、ランニングって良いことしか無いじゃんかよ、やべえーー!!って思った。まぁマラソン大会に出るくらいまでやりすぎるのは逆に害になるらしいけど。

【NHK健康】血管・心臓を若々しく保つ運動 血管拡張効果や動脈硬化の予防効果
運動は“健康によく効く薬”で、特に心臓と血管に良いことがわかっています。心臓・血管への運動の健康効果は複数あり、「血管の拡張・血圧の低下」「血液凝固性の低下」「動脈硬化の予防」などが期待できます。座っている「不活動時間」のリスクなども合わせて解説。

NHKのソース。運動しないデブは見たほうがいいのではないだろうか。そして僕と一緒にランニングやろうぜ!!

夜ご飯はゴミみたいな食事を採った。

食事の質も改善できれば良いんだけど。


例の気になる人と一緒にご飯食べたりしてた。

なんか、やっぱ、我輩、彼女を好きになってしまったみたいだ…。彼女を想うと居ても立っても居られぬ。たまに、無性に、胸がドキドキとしてしまうのである。ちらりちらりと彼女を見てはポーッとしてしまい、そんな状態で目があってしまっては、もはや、会話どころではなくなる。そうして、元から口下手な僕が、より口下手になってしまい、もう、ほんと、どうしようもない。突破口はまるで見えぬ。しかし、僕はなぜ、彼女にこうなるまで惚れてしまったのだろうか…。ずっと一緒にいたいって感覚は久々だ。ああ、これが人を好きになるって感覚だっけな、って思い出した今日だった。