上司がいい人すぎてまいったな&台東行ったらやらかした

上司がいい人すぎてちょっとまいった。

勝手に有給をとって連休にし、おまけに「そんなに連休とるなら休日中になにかあったら連絡するかもしれないので電話でれるようにしておいてほしいかも…!」と言われて「アイアイサー^ー^」と答えておきながら会社の携帯を家においたまましかも携帯の電源を切っておくというクソみたいな事をしている僕なのだけど、いや、まいった。

なんでまいったかと言うと、まぁちょっとくらいは会社のメールみておくかと思ってWEBメールをみたら案の定上司からメールがきていて、でもその内容が優しくて、

「連休中なのでメールは見てないと思うけど、先日の提出物、~が間違っていたので修正しておいたよ!」

「それと休日前に会社の提出物やるのに1時間くらい残業してたぽいけど付けてないでしょ?だからちゃんと付けておいたよ!」

「あと総務部から依頼されてる○○が△日までだから、もしやれたらやってほしいな!」

う、うおーーー

なんて優しいのだ…(;´Д`)

特に、会社の提出物やるのにタイムカード切手からやってたのがバレてて、しかもそれをちゃんと残業代として請求してくれるとわ…。

いや、これは、我輩さすがにまいった。僕に効きすぎる。僕は怒られると反抗して逆に言うことを聞かなくなるので、それを知ってのことかは知らないけど、こういったことをされると、ミスできなくなるじゃーん…。まいったな(;´Д`)

△日までにやっておいてね、ってメールも、普段なら「休みの日にメールなんてみるわけないのでやってないですよ。」と言うところなのに、いや、これはまいった、やられた、と思い、ちゃんとやってしまった。そしたら、

「えらい!休みなのによくやってくれたね!」

と、返事がきた。

あ、まずい、これは僕に効くぞこれ。ミスれなくなるじゃーん…。

まぁ、ちゃんとやってあげようかな、と少し思った。会社の携帯は取りには戻れないけど、まぁそれはしょうがないけど、来週からはちょっと上司を上司として認めて仕事しっかりやろっと…。


台湾 高雄旅行 5日目 台東に行って大失敗した1日。何もかもがダメダメ。|だらごろ|note
昨夜は疲れのためか22:00に寝て今朝は4時に起きた。 んで2時間ほどnoteを書き上げたらまた眠くなって、来たら9時だった。めっちゃ寝たおかげで体が軽い。 その後もウダウダと予定を決めるわけでもなく、11時過ぎまでダラダラしてからホテルを出発した。 お気に入りのお店にて少し早めの食事。 いや、やっぱ...

noteに書いたのだが、台湾の高雄、台南と観光したので、次は東にある台東にいってみようと思って行ったら、やらかした。僕の計画性のなさに自分で頭を抱えた日だった。

今後、旅行する際は、最低限の計画は立てようと思った日だった。

相変わらず同じものばっかり食べてる。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク