11年連続で同窓会に行ってない

P1050208

仕事。

仕事で疲れていたのが原因なのか、定時あがりなのにとても腹が減っていたこともあり料理をする気になれず、スーパーで弁当を買ってしまった。おまけにヨーグルト、チューハイの「こくしぼり」まで買って贅沢をした。何故か今日は食欲があったので、このあと冷凍していたご飯を解凍して納豆ご飯まで食べた。

体の疲れが激しかったためベッドで横になっていたら案の定、寝てしまった。21:00~23:00くらい。

今日は仕事でイライラしたりしたので、体力的にというより精神的に疲弊していたのかもしれない。

はぁ・・・、仕事だるい。毎度毎度思うが、気を使うという行為が人一倍嫌いな僕がチームに属して集団行動しなければならないのはそれだけで結構なストレスなんだよな。今日は色々と気を使わなければならない場面があって疲れちまったよ。ぐでんぐでん。


同窓会に誘われた。同窓会なんて20歳の頃に1度だけ参加して以来、ずっと仕事だからと断っていたのだが、律儀にも未だに誘ってくれるんだよね。気持ちとしては結構うれしい。もう11回くらい連続で断っているので、そろそろ1回くらい参加しようかなと思う気持ちがあるのだが、なんかもうずっと断ってしまったからか参加しづらいんだよな・・・。おまけにみんな殆ど結婚してるから独身の僕はどうも肩身狭いんだよ。

ぷち同窓会みたいなのは特定の友人と2~3人程度で毎年やってるけどね。

同窓会か・・・・。なんかほんと断り続けるのもアレだし、そろそろ1回くらい顔出ししておこうかなぁ。元カノとか、告白してフラれた子とかもいるから、なんかこうちょっと気まずいってのもあるんだけど。まあもう結婚してるだろうし昔のことなんて気にしてないかな。

てか、同窓会の事を考えてしまって心が揺らいだわ。昔を思い出したりしたからね。はあ・・・。(ため息)なんなんだろうな、この気分。