ゴールデンウイーク明けの初仕事

ゴールデンウイーク明けの初仕事。

まあ、たまたまシフトで今日仕事だっただけで、ゴールデンウイーク明けとか別に関係ないんだけどね。一応僕も連休(2連休だけど)明けの仕事だったので、ご多分に漏れず、とてもだるかった。電車も激混みで鬱陶しくてしょうがなかった。

昨日、ランニングして痛めた左ひざと股関節、朝は痛かったものの、気づいたらほとんど気にならなくなってた。人間の体というものは便利なもので、回復後はより高負荷に耐えられるようになってるわけだからね。今回は3km走ったから、次回は4km続けて走ることを目標にしたい。いずれは10km続けてランニングできるようになりたいな。

そうそう、ありがたいことに(?)合コンのお誘いを頂いたのだが、そういうのが苦手な僕はお断りを入れてしまった。飲み会でさえダルくて行きたくないのに、合コンなんてやったら気を使って疲弊しちゃうよ。こうしてチャンスを失う僕であった。こりゃ当分彼女なんて出来ないな。結婚適齢期に全く活動してないんだもの。

あと家に帰ってから洗濯した。明日履いていくパンツが無かったので、慌てて洗ってた。10年以上前、洗濯物するのが面倒くさくてしょうがなかったとき、こち亀の両津みたいにパンツを裏返して使ってたことが結構あるんだよね。昔はそれでも全然気にしなかったけど、いつの間にか気にするようになっちまったな。人間って変わっていくものだよね。心も体も何もかも。

P1050207

夜ご飯。キャベツのみお好み焼きと赤ワインです。

明日も仕事、明後日も仕事、そのまた次も仕事だ。世間は大型のゴールデンウイークの後だってのに、明日仕事行けばまた休みらしいよ。まったくずるいったらありゃしない。