仕事で新人くんがやらかした&モバイルルーター2台持ちになった

新人がやらかした。事前に仕事用具の「これとこれを持ってきてね」と言っておいたのだが、最も大事な道具を忘れてきた。というか、それが無いと支障をきたすどころか、仕事ができないくらいのインパクトである。

(  д )  ゚ ゚

と一瞬なったが僕は怒らない。怒っても意味がないからである。解決策として、とてもPoorな選択だが、恥を忍んで誰かに借りるという選択肢をとった。

しかし仕事で出向いた先は別部署であり、知り合いはほとんどいなかったので、一度も話したことのない人に頭を下げるという辱めを受けた。

まぁ30分くらい色んな人を当たったおかげでなんとか仕事に必要な道具を揃えることができて安堵した。何人かに「それは必需品でしょ・・・」とか言われたけど・・・。てか僕も指示だけせずに出発前にしっかり確認しておくべきだったな。

新人君はやらかした・・・って感じの顔をしていたので、怒るのは辞めておいた。対策案として〜をした方がいいよ、とアドバイスをした。まぁ開き直って「やっちゃいましたすいませんーw」みたいに軽い感じだったら僕でも怒るけど、まぁしおらしかったしな。


仕事終わりにランニング。

少し残業もしてちょっと疲れが溜まっていたので3kmだけにした。1km6分30秒のペース。疲れてるときは無理しないようにするのが続けるコツだ!たぶん。


快適なネット生活を得るため、一昨日にivideoで申込んだモバイルルーターが届いた。HW601ってやつの100GBプラン。月額税込で3888円。右側のはメイン回線のWimax2。使い放題で3200円。

Wimax2はめっちゃ早くて、日中なら100mを超える速度で通信できるのだが、結構動画を見るためか毎日夜は速度1Mに規制されて不便だったんだよ。夜の間だけなんとかならないものかと考えて、Wimaxの弱点である3日で10GBの制限とか、電波が入りにくいとかをカバーできるものってことで、ソフトバンク回線を使ってるHW601にしたんす。

速度計ったらゴールデンタイムなのに実測で100m〜300Mも出やがって超快適になった。その分高いけど。しばらくはこの2台持ちでやっていく予定。まぁ正直ネット代7000円は高いから考え直すかもしれんけど。

今は固定回線を引けない人はivideoの使い放題4000円のやつを選ぶのが一番賢そう。使い放題の在庫なかったから仕方なく今の構成にしたんだけどね。

はー。休日出勤が確定したくさくてだるい。まぁお金ないから割のいいバイトだと思ってこなしてくるか・・・。