飛び火

地獄の残業。辛すぎる。帰宅できたのは0時を超えた。

先日に対応した案件がクレームになって僕にまで飛び火し、火がどんどんと燃え上がってきている。

僕が悪いのかと言うとそうでもなくて、真の原因は僕じゃなく、主担当側にあるように思えるのだが、主担当のクソSEがそれを認めたくないのか、僕に非があるようにも思える発言を繰り返し、事件当日の詳細をメールでよこせ、などと言ってくる。

とりあえず返すには返したが、ところどころ「あんたに原因があるんだよ」という書き方をしながら返信しておいた。

僕は今自分が対応している案件で精一杯なのだ。くだらねー仕事を割り込ませてくるんじゃない。

残業、残業、残業。

帰宅してから何もできない。辛い。