週休2日じゃ足りない。せめて週休3日制にしよう

夜にスーパーへ買い物をする以外に外には出ず、ずっと家でダラダラしてた。

睡眠時間は5時間。最近睡眠に失敗する。二度寝がしづらい体質で辛い。毎日すっきりと7時間~8時間寝たい。ウット(睡眠導入剤)さえ飲めばなんとかなるのだけど…。

布団含めて洗濯をした後はずっとゲームばっかりしてた。

パソコン版で買い直したストリートファイター5を5時間くらい、パズドラを3時間くらい。あと昼寝を2時間くらい。それだけで1日が終わった。

昼くらいまでは前日までの仕事の記憶が脳内を駆け巡っていて精神が疲弊するんだけど、夜くらいになると段々どうでもよくなってきて、そんでやっと休みモードに入れる。

2日目は体も心も大分リフレッシュしてくるんだけど、夕方頃になると「また明日も仕事か…」とまたしても心が疲弊しだす。だから週休2日じゃ全然足りないと思う。

僕みたいに仕方なく仕事をしている人間にとっては週休3日が義務付けされるだけで幸福度は大きく上昇するんじゃないだろうか。

夜ご飯。

休日に出かける理由が完全になくなってしまって、ずっと一人でゲームしたり、1日に2回くらいアレをやったり、寝たりばっかりして過ごしてる。これでいいのだろうか。良くない気がするんだけど。


歯並び、少しずつ良くなってきたからか偏頭痛全く起きていない。

仕事で少し頭が回るようになったのは忌々しい偏頭痛が起きていないからかもしれん。経過観察が必要だな。このまま消えてなくなればいいのだが。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク