ゲームは一人でやるもんとか、歩きタバコの話とか

夕方頃まで前の職場の人とでかけてた。一緒に資格の勉強したり。

以前の職場の人たちとはもう何年も前から知ってるから、以前から比べるとお互いに大きな変化が起きてる。ある人は結婚したり、ある人は子供ができたり、ある人は家を買ったり。そして僕は職場が変わったり。

数年も経つとみんな色々と変化していくもんだなあ。無論、僕も変わったんだろう。


帰宅後はパソコン版で買い直したモンスターハンターワールドをずーっとやってた。

つーかめっちゃ面白い!!!

発売日にPS4 proで1万円もだして買ったモンハンだったけど、何を血迷ったのか会社の人達数人とプレイしてしまって、もうなんか家でも会社でも気を使っていて超ハゲそうだった。まぁ僕はハゲかけてるんだけど。

やっぱりですね、確信したけど、ゲームは会社の人とやるもんじゃないんだよ。1人でやるか大して気を使わない人同士でやるべきだよ。正直寂しいのだけど、でもまぁ、めっちゃ気を使ってまでボイチャ使ってやるのは疲れるしつまんねーし、それなら1人でやるかな。

まぁ二人でプレイするならまだいいけど、三人以上になるともう終わりだよね。会話の間を意識したりさ。誰かがくだらねーことをいったら「ははは」と笑ってやらなきゃならねーし。無論、真顔でだよ。真顔で「ははは」なんて、まるで道化師だよ。やってらんねー。

まぁ、やっぱ、1人は寂しいんだけどさ。でもなんか人とやるのは疲れるしさ。難しいよな。この辺のバランス感覚。

今夜は夜遅くまでモンハンやる予定。

PC版最高だよ。

PS4proだとロードがくっそ長いけど、僕のパソコンだと何をするにも一瞬で、どんなに長くても10秒かからずにロードが終わる。凄まじく快適である。もうゲームはパソコン版しか買わないことにしよう。PS5が出たとしてもスルーだなこりゃ。


夜ご飯はお好み焼き。

昼ごはんは前の職場の同僚と食ってた。


うちの地域は歩きタバコ禁止区域なのだけど、それでもなんか50人に1人くらいの割合で歩きタバコをする人間がいる。

別に禁止区域じゃなければ歩きタバコしたっていいと思うのよ。禁止されてないんだから。でもうちの地域は誰がどうみてもひと目で「歩きタバコ禁止」とペイントされた道路がそこらこちらにあるのに、普通のサラリーマンみたいなのも1/50の割合で吸ってたりするんだよね。実に不思議な事象である。

でもまぁ割合にして50人に1人くらいだと思うから、10年前?15年前?と比べれば歩きタバコ虫の生息数は大きく減少したんだと思う。

あとはこの50人に1人のレアモンスターが更に減って駆逐されれば、外もより歩きやすくなるだろうな。あと10年くらいはかかるだろうけど、でも徐々に良くはなってきてると思う。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク