ネットの友人と遊んだ(4度目)

14年くらい付き合いのあるネットの友人が家に遊びに来てくれた。ブログに登場するのは4度目くらいな気がする。

もう、10回以上は会ってる。ネトゲで一緒にプレイしたときを考えると、一時期はずーっと一緒にやってた気がする。まぁ、お互いに効率厨だから、互いに効率の良いソロプレイをしていたので、チャットのみの付き合いだったけど。

友人が新築の家を買ったので泊まりに行ってきた
埼玉の僕の家から2時間程度のところにある神奈川県某市にやってきた。 14年くらい前にやっていたネットゲーム(ラグナ...

いつぶりだっけなと思ったら実に1年8ヶ月ぶりだった。ちょっと前にあったばかりな気がしたけど、彼と前に会ったのいつだっけ?と話したら2年近く前だったことを思い出して、お互いに時間経つのクソはえーって驚いてた。

会ったときは20前半だった僕らも、すでにアラフォーになってしまいました。

昼から夜の8時くらいまでずーっと駄弁ってた。2年分の会話は積りに積もっていたようで、普段自分からあまり話さない僕も、ずーっと喋ってた。お互い色々ありましたなと。

僕も彼も、違うベクトルだけど仕事でイライラしていることがあったりして、それについて語り合ってたら長くなったっけな。

ほんと、ずーっと喋ってたっけ。スーパーでご飯買って、僕んちで食ったあとはお茶とかコーヒー飲みながらダラダラと駄弁りまくって、夕方頃にちょっと散歩行こうかってなって、1時間くらいあるきながらあーでもない、こーでもない、と話してた。

数年前は僕のほうが貯金あって、彼のほうが超浪費家だったんだけど、逆転してしまった。今じゃ僕のほうが使っていて、彼は倹約家になってたのが大きな変化だった。人間は変化する生き物とはいえ、こんなに180度逆転するとはな…。

彼には僕が愛用していたノートパソコンを買ってもらった。

今年の3月に買ったばかりの、LG電子のLG gramってやつ。メモリ12GBに増設したやつを6万5000円にて。

8ヶ月しか使ってないのに半額近くで売ったので友人は満足気だった。僕も満足だった。宝の持ち腐れになってたし、僕にはマックブックがあるし。

僕も友人を見習って節約生活を再開しようかと変化が起きた1日だった。人と会うってのは刺激を受けることがあったりして良いもんだぜ。

僕にしてはほんとに珍しくずーっと喋ってた。いやーほんと楽しい1日だったな。こうして、たまに会って話すと話題が沢山あるから楽しいもんだよ。

もう僕には1年に1度でも会えるような友人が殆ど残ってないから貴重な人間だと思う。

ご飯はスーパーで買ったものを適当に食った。

充実した休みとなってよかった。ふいー。

そう、今日もあまり眠れなかった。3時間半しか眠れてなかったっけ…。

今日も眠れないと明日の大事な仕事に支障が出るので今日は久々に睡眠導入剤飲もう…。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク