忘年会とか二次会とか

忘年会やら、仕事で忙しかったやらが続いた。

忘年会後はこっそりと駅に向かって帰っていたら、行くつもりのなかった二次会に無理やり連れて行かれてしまい(しかし、お前は来い!と言われるのは嫌いではない。)、そして二次会では歌を歌わせられたりさらにお酒を追加したりでベロベロになってしまった。

そこではたまたま以前に仲が良かった、というか勝手に恋心を抱いた女性が隣にいたが、席が狭かったこともあってかめちゃくちゃ密着してた。

まぁ相手方からかなり距離を狭めてきたからほぼ密着状態になったと思われるのだが、あれは気の所為だったのだろうか。アルコールによる幻覚だろうか。僕の勘違いだろうか。

しかし、アルコールに酔った女性は時々おかしな行動を起こすことがあるから注意が必要だ。昔は安藤美姫似の女性がお酒の席で酔ったからかずっと僕の太ももにピトーっと手を当てていて、「こりゃ僕に気があるなぁ!」と勘違いをさせてきたことがあるし、というかこういうことを何度も経験しているので、アルコールで理性が飛びそうになるも、勘違いだけはしないよう、気を引き締めていた。

でもまぁ、密着状態がずっと続いて何度か息子が立ち上がることもあったりして、あれこれと考えつつ、おお、これは来た甲斐があるものだな、と僕は思った。

事実上振られたからとは言っても、一度好きになったときの感情はすぐは消えぬもので、再燃しかけた。

まぁ、再燃したところで無駄に終わるなと思ったので、変な気は起こさぬようにその日はすぐに帰って寝た。

しかし飲みすぎたせいで思うように眠れなかった。

寝付きだけは早いのだが、2時間ばかし寝て起きたあとはアルコールの毒と、仕事と飲み会の出来事が頭の中でグルングルン渦巻いていたので、異常なムカつきを感じて中途覚醒してしまい、結果3時間も寝ないまま仕事をする羽目になった。しんどかった。

もうすぐクリスマスだな。

当然、僕はロンリーマンだよ。クリスマスなんて下らぬよ。カップル共、呪われよ、呪いつくされよ。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク