最近調子どうなんだ うまく言ってないよ

前の会社の同期からLineが鳴る。

「最近調子どうなんだ」と。

「色々停滞しているよ、転職もうまくは言ってないよ」と答えた。

「そうか。前の会社に残った同期はかなり残業して年収500万だってよ。大変だよな。俺ら辞めて良かったな。」

「(まぁ僕の年収もそのくらいだけど・・・)まぁ、辞めて良かったとは思う。でも残っておきたかった気もする。」

「俺、昇進したよw 年収650万だよ。すげーだろ。まぁ使いまくるから残らねーけどさ。」

「ほほーん・・・。やるじゃん。良いな。羨ましいよ。」

「税金取られまくるからあまりうまさ感じないけどな。」

…みたいなやり取りを。

年収650万円になったのがよほど嬉しかったのだろう。変に突っ込まずに聞いておいた。

年収で言えば、僕が新卒で入った超絶ブラック企業のあそこの奴らは、今頃何してんだろうな。

https://ragnarokmametora.com/bokunokoto/過去の話/2548

100時間残業しても20時間分しか貰えないスーパーブラック企業を1ヶ月で辞めた(っていうか無断欠勤してばっくれた)のは、いま思っても正しい判断だっと心から思う。今も残ってる馬鹿どもは自分の時給がいくらなのか一度計算すべきである。以前計算した時は時給500円だったっけ。すごいよな。ど田舎の最低時給にすら満たしていないのだからさ。

石の上にも3年なんて言葉はまやかしである。その言葉を信じて止まなかった同期が一人いて、「俺はまだ何も学んじゃいない。だから3年はやる。」なんて言ってたけど、彼は今、どこで何をしているんだろうか。

僕は今、あの頃に比べれば、格段に生活の質は向上しているはずなのに、幸福度は相変わらず低いままだというのだから、なんとも虚しさを感じるよ。

貯金のなさ、彼女の有無。そして思うように転職がうまくいっていないことが要因だろうな。

少しずつ少しずつ、歯列矯正のおかげで顔が変わってきた。

歪みが取れてきて自然とした整ってきたように思う。最終的にどのくらい変わるのか楽しみだな。

今日仕事行ったら連休。実家に帰省して姪っ子と遊ぼう。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク