頭一切使わずにだらだらごろごろ

7時半に起床。

今日は1日中頭を一切使わずにだらだらと過ごした。2度の昼寝、頭を使っていないネットサーフィン、そしてYOUTUBE。これだけで時間が過ぎて行った。

これでいいのだろうかと思うも、実家にいるときくらいは頭の電源をOFFにしても問題はないだろと思った。

30分くらいあぜ道を散歩したり。

人間には誰一人会わなかったので快適な散歩だった。

思えば地元の友人とはもう全然会ってないな。

姪っ子と遊んで思ったが、幼い子がいる友人を誘うのは気がひけるんだよね。

子供を差し置いて遊びに行くなんて!と奥さんに思われるだろうしさ。まいったもんだよ。子供の頃は何も気兼ねなく遊びに行けたのによ。

年に一度くらいは会っておきたいもんだけどな。何も用事はなくともとりあえず相手の家に言ってだらだらして過ごしてたあの頃が懐かしいよ。

昼ごはんは僕の大好きなハンバーグ。

This is super umai.

ボーナスもらった時に食べた2000円のハンバーグとは比べ物にならないくらいこっちの方がうまい。

帰省のたびにリクエストするくらい、僕はこのハンバーグが好きなのである。

昼食後はだらだらと頭を一切使わないネット閲覧をしたり、昼寝したり。何もしてない。本当に何もしていない。

そう。今日はクリスマスイブってことで、母がモンブランを買ってきてくれたのでケーキ食ってたっけ。スポンジの部分が多すぎてあんまりうまくなかったけどさ。

節目になる今年のクリスマスも良い思い出はできなかったな。まぁ、こんなもんだろ。

夜ご飯。

夜ご飯後は、これまた母が買ってきてくれたロゼを一人で飲んでた。

母が靴が欲しいと言ってたので今度買ってあげよう。今は、10万円もらったばかりだし、このお金で買うのはなんか気がひけるので、次回来た時かな。こういうのは気持ちが大事だからな。

半年ぶりくらいにボケーっとNHKを見てたんだけどさ、テレビってほんと頭使わないよね。

ボケーっと見てた。死んだ魚みたいな目で。ネットを見ているときもそうだった。今日は電池が完全にOFFの1日だった。

そいやチキン食べてたら矯正器具の一部がとれちまったっけ。近々直しに行かないとな。めんどくせっ。