姪っ子達と焼肉食べたり

昨夜23:00ごろから朝の6時半まで一度も起きずに爆睡した。

スーパーぐっすりだった。実家は安心して眠れるな。

朝食にパンとハムエッグ、そしてコーヒーを食し、適当にネット・ウインドウ・ショッピングを4時間くらいしてた。

なんか!新しいノートパソコン欲しいなぁ!とアレコレ調べるも、結局買わなかった。

今使っているのは2017年版のMacBookなんだけど、なんかなぁ、なんか、なんかなぁ〜〜〜〜〜。なんか違うんだよなぁ。って感じで不満が出てきて。

不満なのか、飽き性なのかはわからないが。まぁ飽き性なんだろうけど。

午後からは姪っ子達がやってきて、夜になるまでずっと一緒にいた。

姪っ子にはクリスマスプレゼントとして、ドラえもんのバランスゲームをプレゼントした。まぁまぁ喜んでた気がする。

小学生頃になるまでは知的育成ゲームをプレゼントしていこうと思う。小学生になったらニンテンドースイッチでも買ってやろうかな…。

ずっと一緒にいたので楽しかったけど疲労度がすごかった。姪っ子は何かに成功するたびに褒めて欲しくてアピールする。

マリオカートで1位を取った時とか、プレゼントしたバランスゲームでうまくできた時とか、しきりにアピールするので、ちゃんと反応してあげないといけないから結構疲れる。

下の子は1歳半になって活発に歩いていて、これまた近づいてきていろんなアクションを起こすから中々疲れる。何かを掴んでよく僕に渡してきたっけ。20回くらい。

子供の育児ってのは本当にしんどいと思う。まぁ可愛いけどもさ。

弟から、YOUTUBEで流行ってるらしいDA PUMPのU.S.Aとかいう曲を聞かせてやってくれ、と言われ、流してみると、姪っ子達二人ともノリノリで踊り出していて、とてもお気に入りのようだった。

この歌は世間で流行っているらしく、流行り物だとかをよく知らない姪っ子達が気に入っている辺り、広い世代に人気がありそうだ。なんとなくのわかりやすい雰囲気やら曲調やらが良いのかもしれないね。

夜は叔父のおごりってことで焼肉に連れて行ってもらった。

ちょっと高めのところで食べたからか、めちゃくちゃうまかった。肉が柔らけーの。

ちょっと前に友人と食べた某激安焼肉店の2000円食べ放題コースの肉とは比べ物にならない味がした。

はー、マジうまかった。

子供いれても一人5000円くらいしたような…。

でもやっぱ、焼肉食べるなら5000円くらいかけないとダメですね。

激安店は客層もやばいしさ。

そんなこんなで20:00頃に姪っ子達と別れて一人の時間を手に入れたのであった。

結婚して子供が生まれたら、こういう一人の時間にこうしてくだらない日記を書くなんてのは中々できないんだろうなーと思った。

元々ゲーム好きだった弟は、姪っ子が小学生になってある程度手が離れたらPS4でも買ってモンハンやろうかなーとか言ってた。しばらく大変そうだな。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク