平成終わりの年が開幕か

新年明けましておめでとうございます。

今年もだらごろ日記をよろしくお願いします。

去年は仕事が忙しい時もあってブログ更新できない日が数日くらいはあったけど、年間を通してみれば平均1日1回は更新できていたと思う。今年も無理のない範囲で1日1回更新を続けていこうと思います。

ってことで2019年が始まったみたいだ。

今年はよく知らんけど何故か平成が終わるらしい。天皇が変わるから?なのかな?世間知らずなのでよくわからんが、平成の次はなんて年号に変わるんだろうね。まぁ、興味ないんだけどさ。僕が死ぬまでにまだあと1回は変わりそうだな。ほんとどうでもいいんだけどさ。なら書くなよって話なんだけど。

今年はどういう年にしたいか。全然考えてないや。目標立てておかないといけないんだけどさ。

まぁとにかくお金を貯めたいかな。目標年間150万円貯めたい。年間250万で生活すればいけるんだけど、それが難しい。

あとはIt系の資格を取りまくりたい。1月中に2個くらいは取ろうと思う。年間で5個か6個くらい取りたい。転職を視野に入れているのと、資格手当が目的。

それ以外は・・・なんだろな・・・筋トレ再開でも目標に入れようかな。まぁとりあえずそんな感じで。

元日らしく、お雑煮を。

うめー(`ω´ )

食後は散歩へ。

散歩好きなんだよね僕。今日は午前中に30分、午後にも40分歩いた。散歩するとポジティブ思考になれるんだよ。完全に引きこもるとマイナス思考に陥ってしまうんだけどさ。

ぼーっと歩いてたよ。

やっぱ田舎はいいなーって感じながら。

散歩以外では家でずっとダラダラとネットサーフィンしたり、YOUTUBE見たり、昼寝(2回した)したりしてた。

これまであんまり使ってなかったMacBookなんだけど、「BetterTouchTool」とかいうアプリを360円で買って設定してみたら劇的に使いやすくなって驚いた!

もう完全にマウスいらずになったわ。片手だけでもネットサーフィンしやすくなったし。MacBook最高だな!MacBook売って新しいノートパソコンに買い換えようかなーとか思ってたけどしばらくこのままでいいや。まぁまぁ使いやすいような気もするし。

MacBook2017の不満点言えばキーボードがなんか微妙なのと動作が遅いのがちょっとアレかなぁ。core m3はやっぱおっせーわ。来年には買い替えたい。

昼ごはんはうどん。

あけおめLineは3通だけ届いた。届いてから返した。

年賀状は1通も届いてない。

母ももう能動的に書くのは面倒くさいから届いたものだけ返すと言っていた。

あと10年もすれば年賀状とかいうくだらない文化は消滅するだろうなー。

昨日、久しぶりにテレビをみて思ったけど、YOUTUBEで好きな動画見てる方が楽しいね。自分の趣味・趣向のみの動画ばかり見れるYOUTUBEに軍配が上がるのは当たり前なんだけどさ。ずーっと見れるもん。頭使わないから楽だし。

寝る前は基本的にYOUTUBEだな。電気消して、スマホでぼーっと頭使わない動画見て、んでそのまま眠くなったら眠りに落ちるって感じ。昔はテレビがその役目だった。時代の流れですね。