唐突な連絡が2件

いろいろ、唐突な連絡が2つもあった1日だった。

近々同窓会をやろうと中学の時のやつからグループLineが鳴った。

久々なメンツがたくさんいた。結婚して名前が変わっている女性もいて、誰だこいつ、あー、そういえば昔ちょっとしゃべったな、とか思い出ししながらLineを見てた。

参加するかどうかは返事してないけど、まぁ、成人式のときに参加した同窓会が実質最後だったし、15年ぶりに参加してみてもいいかな、なんて思ったりもする。

初めて付き合った彼女は小学~中学まで一緒だったのだけど、そこのグループにはいなかった。僕が高校1年の時に二股をかけたことがバレて振られた思い出のある子だった。

なんとなくいま会えば許してくれるだろうなぁなんて思いつつ、昔話も交えて会えたらなぁなんて思っているのだけど。

開催時期は多分6月ごろになりそうってことだから、僕はそのとき36歳になる。

同じ時を歩んでいる中学の奴らも当然同じ年なので、加齢臭漂うオジサンとオバサンばかりが集まるわけである。

みんなどんな容姿になっているのか、それが一番楽しみだったりする。中には15年会ってないやつもいるしさ。女性もみんな変貌を遂げただろうな。無論、悪い方にさ。アラフォーだもんな。

もう一つの唐突話は、以前に恋愛(僕が勝手に好きになった)相手から「明日映画をみよう」とLineで誘われたのである。

え、どうしてまた、と思って、しばらくLineを既読せずに考え込んでいると(無論、参加の意志があった)、続けてLineで「元々4人で行く予定だったんだけど1人が葬式で急遽参加できなくなって。」みたいな話が書いてあった。

ああ、つまり、僕はただの穴埋め要員ね…。

ということで、予定があるって嘘をついて丁重にお断りした。

一瞬、胸の鐘の音が鳴ったけど、それは仕方のないことだと思う。

昼間は友人を誘って家で遊んでた。

僕の買ったテレビを評価してくれたり、一緒にゲームしたり、雑談したり。夜になるまでだらだらと。

友人にはいろいろとモノを売りつけた。

  • パソコン用モニター
  • ipad pro 10.5インチ simフリー
  • ipad用ペンシル
  • ゲームソフト4本
  • ヘッドホン

合計で78,000円くらいだっけ…。

ipad と ipad用ペンシルはいらなかったらメルカリで売れればそれくらいの金額になるから損はさせてないはずである。すべてお店の買取価格くらいで売った。

パズドラを引退してゲーム自体をアンインストールしたので、実質パズドラ専用機になっていたipadは処分した。電子書籍はkindleあるしそれで読めば事足りるしさ。

今月はゲーミングパソコンを売ったり、ipad等を売ったりで16万円くらい手に入った。

このお金で何買おうかなぁ…ウヒヒヒヒ~って思ったけど、すでにテレビ買ったしあとは貯金しとこ(;´Д`)

夜は餃子の王将でラーメンセット(チャーハン普通サイズ)を頼んだ。めっちゃうまかった。ラーメン50点、餃子70点、チャーハン100点。

僕の母が作る餃子が一番うまいんだけどね。あれは98点くらいあるから。

体調はだいぶ良くなった。けどまだ咳が結構出る。明日には治ってほしい。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク