アラフォー僕のバレンタインデー

彼女と無印に行ったりしてた。

一緒に暮らしたときのことを妄想して、こんなの置いたらいいねーとか、そんなことを話したりしながら色々みてた。

ところで、無印にこんな風な食事処があるなんて初めて知った。普通に定食とかデザート系とか色々あった。

大きな公園をプラーっと歩きながら少し話したり、スタバでコーヒー飲みながらボケーっとしたり。

スタバでコーヒー飲みながらだべるよりも、散歩しながらの方が喋りやすいと思うのは僕だけだろうか。

喫茶店でゆっくりしてると眠くなってぼーっとしちゃうんだよね。

まぁそんな感じでずっと彼女と一緒にいた。

今日のご飯もめっちゃうまかった!!!!!!!!!!!

ほんと、やっぱ、手作りが最強だなーと思う。

僕ももう35歳だし、今の彼女との結婚を真剣に考えよう。これが僕の最後のチャンスだろうからなぁ。

まぁ貯金全然ないから貯めないとな。。。

なんかおしゃれなチョコをもらった。

バレンタインチョコはゴディバしか知らない僕だけど、これはこれでうまかった。

そいや会社の人からもチョコもらった。コンビニで買ったチロルチョコだけど。そんなスーパー義理チョコに意味はないので、お返しはしない予定である。

バレンタインチョコもらって久々に思い出したが、中学1年か2年の時に、後に初めての彼女となる女性から手作りチョコをもらったことがあるんだけどもさ、それのお返しにホワイトデーにコンビニで買ったクッキーだかなんかを学校に持ち込んだことがあったんだよ。

そしたらクソ先公に中学の校則で「学校に関係ないものは持ち込み禁止」とかいう理由でせっかく買ったクッキーを没収されたんだよね。

お返しを期待してたであろう女の子に「ごめん、没収されて渡せなかった」・・・なんて言える年頃じゃなかったので、当時ウブだった僕は、彼女に何も渡せず、何も話すこともなく、ホワイトデーを終えてしまうという悲しい過去があったな、ってことを思い出したよ。

あれ、今の時代にやったらSNSで拡散されて大問題になるだろうなーと思う。

今の小中学校って、そういうところどうなってんだろうね。

まぁ表向きは学校に関係ないものは持ち込み禁止だろうけど、バレンタインの日にチョコとかホワイトデーのお返しとかは目を瞑ろう、って感じだとは思うけどさ。そうして線引きしておかないと色々アレだろうからなぁ。

しかしまぁ、改めて思うけど、バレンタインのお返しを没収されるなんて今思えばすごいことだよなーと思った。

まぁそんな話はどうでもいいや。とにかく、良いバレンタインデーを過ごせてよかった。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク