さよなら見栄。高級腕時計(オメガ)を売却してきた。

去年、かっこつけるために、女性にモテたいがために、高級腕時計のオメガの売れ筋モデルを買ったんですよ。

それで去年恋愛してた子とのデートのときにかっこつけて付けていったんだけども、後日「こういう時計してる人はちょっと…」みたいなことを遠回しに言われ、それ以来一切付けていませんでした。

宝の持ち腐れ状態だったので、思い切って売却してきました。

これです。

オメガの売れ筋定番モデル、「シーマスター300 コーアクシャル」。

今見ても超かっこいいなーとは思う。

アマゾンでも売ってるこれ↓です。超高いです。

まぁなんか、こういうのは、見せる女性によっては逆効果になるんだなーってことを学んだわ。

ドラクエみたいにさ、装飾品を装備することで「かっこよさ」パラメーターが単純にプラスになるわけじゃなくて、人によってはマイナスに転じるってことを、ちゃんと理解しておけばよかったよ。

もうこういうのは自分のためには買わないかな…。

なんか自動巻きってめんどくせーし。休日に数日引きこもると時間とかカレンダー合わせないといけないのがさ。

ちなみにこの腕時計は去年の8月ごろに買ったので、買って半年しか経っていません。

この半年で付けた回数は片手以内です。。。。

へへへ。。。。

じゃん。

状態がすげーいいってことを加味されたのか、なんか買ったときの価格の8割くらいで買い取ってくれた。

29万円で買って、半年間で5回以内の使用回数で、売却金額は23.5万円でした。

良くて7割掛けくらいかなーとか思ってたので、予想に反して高く売れてほんと良かった!

デートで失敗して嫌な思い出が残ってた時計なので、これでスッキリだよ。

さよなら高級腕時計。

僕はもう、見栄を張るのは辞めることにするよ。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク