離婚したけど再婚したい

花粉症の症状が酷い。

昨日からくしゃみが出始め、今日は朝からずっと出続けている。

そして透明な鼻水・・・。

ああ・・・秋にも起きるやつアレだ・・・アレルギー反応だ・・・。

ってことでアレルギー対策にこれを買ったのだが、どうにも効いているのかどうかよくわからん。飲んで2時間くらいは効いていた気がするけども。まぁちょっと様子見しよう。

問題は明日以降なんだよなぁ。大体いつも熱は出るし関節痛になるし喉の痛みも出てくるし。

杉とかいう害悪な木など、東京都が本気出して全部伐採してくれぬものかね。

ネズミやゴキブリばりに害悪だよ。まったく。

という、人間様特有の思考をしてしまったが、でもまぁ、杉の野郎が人間の敵であることは間違いない。

最初の会社のときの先輩と数カ月ぶりに食事。

色々と、たくさん、積もる話をお互いに。

食べ過ぎ おえっぷ・・・。

先輩は離婚した。約10年の結婚生活に終止符を打ったようだ。

小さなすれ違いから生じた亀裂がどんどんと大きくなって、最後は一切の会話がない夫婦生活で辛かったと言ってた。

貯蓄の殆どを相手方に譲るという条件で離婚したとのこと。

「もう結婚は懲り懲りって感じっすか?」

「いや、また年末あたりに結婚するかも。一人は寂しいからな。」

とのこと。

先輩は見てくれが良いからか、40歳になっても年下の派遣の子と恋愛関係になり、近々同棲生活をすることになったらしい。

で、うまく行ったら再婚予定と。

うまくいくことを願っておいた。

一人は楽だけど、やっぱ寂しいよねってのは同意である。いくらお金を持っていようが一人はやっぱりなぁ。

先輩とは2時間くらい色んなことを語り合ったりして別れた。いやー楽しかった!!元は気を使う関係だった会社の先輩だったとは思えねーなー。

最近人とばっかり会っている。そんな時期である。

はー、しっかし、彼女にも早く会いたいでござる。

僕の彼女に。僕だけの彼女に!

ああ〜〜〜〜!!!