同期と飲みまくった

前の会社の同期達と新宿で朝から飲んできた。

みんなアラフォーのおじさんでみんな僕より年上なのだが、同期入社という事もあって昔からタメ口である。

僕のここ最近の出来事が色々とあって、それを祝ってくれるってことで、わざわざ集まってくれた。ありがてえ。

かんぱい。

同期の一人は待ち合わせ時間になっても来ず、待ち合わせ時間になってラインで腹が痛いから遅れるとかなんとか言い訳をしていたが、間違いなく単なる寝坊のようだった。

仕方がないので外でお酒を飲みながら待つことにした。

一年だか二年振りくらいに会う同期達だったので積もる話がたくさんあったっけ。

3ヶ月の研修期間、学生のように朝から晩までみんなで勉強して、週一で飲み会とかやって、あの頃は楽しかったなーと。。。

思い出に浸りながらずっと話してた。

集まってくれた一人とは大ゲンカの末に一時は連絡を絶っていたのだけど、いつの間にやら復縁したんだっけ。。。

朝の11時に適当な韓国料理屋で食べたり飲んだり。

僕にしてはめちゃくちゃ飲んだ。ビール5杯くらい。

一人は10杯くらい飲んでいて、昼間っから騒ぎまくってた。

アラフォーのすることかいな!!って感じだけど、まぁ、年なんて関係ないよな。

同期の一人から大金を恵んでもらった。

「おい!だらごろ!!仮想通貨でやられて大変なんだってなあ?!これで好きなもん買えや!!!!」

数えたら498円だった。

ありがたやーーー。

カラオケ行ったり。

新宿の街をプラプラ歩いたり。

適当な公園でレジャーシートすら引かずに適当に座って二次会やったり。

一人は悪酔いしていて僕に10回くらいパンチしてた。

なんか、この日は死ぬほど笑った気がする。笑いまくって涙が三回出てたからね。

腹抱えて爆笑なんて、今年初めてかもしれんなー。

夜になってお開きに。みんなで夜のお店に行こうなんて言ってたけど、彼女から夜のお店禁止令が出ているので僕は一人で帰った。

お前も来い!!と既婚者に30回くらい説得されたが、鉄の意志で帰った。

そんなこんなで朝から飲みまくってた1日だった。楽しかったなー。

コメント