財布事情とか大阪は暑かったとか

昨夜は夜遅くまでオフ会したので帰宅が深夜1時だった。

なんやかんややって3時に眠り、今日は8時半に起きた。

そんなにお酒は飲まなかったはずなのだが二日酔いの症状。疲れが抜けてないのかも。二度寝出来なかったのでそのまま起きた。

大阪は地獄の暑さ。30度超え。

一日中家でごろごろするか迷ったけど、引きこもると精神に悪影響なのでポケモンGOついでに外へ。

琵琶湖に行くか迷ったけど地獄の暑さがつらそうだと思ったのと二日酔いで頭がモヤモヤしてたので辞めた。この前もそんな理由でキャンセルしたっけ・・・。

ポケモンGOしながらプラプラとしていたらBOOKOFFを発見したので寄ってみたら、無駄な買い物をしてしまった。

じゃーん。

7.1chのワイヤレスヘッドセット。型落ちの中古で4,980円なりー。

いやー1万5,000円くらいする有線の7,1ch持ってるんだけど、なんかホワイトノイズが気になってて買い替えたいと思ってたんだよね。

早速セットアップしたはいいけど電源がつかん・・・。

不良品掴まされたかな・・・?と思って、説明書読みながら初期化とか色々やってみるもダメ!起動せず!!

1時間くらいアレコレ格闘したあとに原因がわかった。充電されてないだけだった。

(;´Д`)・・・。

な、なんちゅう素人のような事を・・・僕は・・・。

このヘッドセット、評価はあんまりなんだけど、3時間くらい使ってみたらかなり気に入った!!

ノイズもないし!つけ心地いいし!7.1chになってるし!

久々に当たりな買い物したぜー!!!

そいや、結婚後の財布事情についてまだ書いてなかったね。

そのうちまた書くと思うけど、うちの家庭は小遣い制です。

お互いに4万円ずつが小遣い。

この小遣いの範囲で買い物したり遊んだりするのはお互いに何も言わないことにしているのです。(大人のお店に行くのは厳禁だけど。)

BOOKOFFの帰りに551によって肉団子と豚まん2個を買って帰った。

すんげぇうまかった。

帰った後はPS4のゲームしたり、昼寝したり、プリズン・ブレイク見返したり。

PS4するのはいいんだけど社宅にあるテレビがクソ小さくて、折角のPS4proが台無しなんだけどさ。

明日は出かけようかなぁと思いつつ、新居の諸々した手続きやら、家具家電の一新とか、なんか色々やらないといけないから、ちょっとでかけて終わりそう。

諸々の整理とか集中してやれば1時間か2時間もあれば終わるんだけど、結構疲れるからね。