片付けしたりパソコン届いたり

諸々の手続き関連を進めた。

やらなければならないことのうち、半分くらいは終わったか・・・。

今日は朝からずっと動きっぱなし。用足にお出かけして、用事が済んだら家の片付けを。片付けはだいぶ進んだかな。

近々新居の公開をしようと思うのでもうちょっとお待ちを。

あとノートパソコン届いた。

ThinkpadのT480っていう機種。

core i5 8250u、メモリ32GB、SSD1TB、グラフィックボードMX150、WQHD液晶…という、なかなかのハイスペックな構成で11万5千円だった。安いでしょ。

今、パソコン、めっちゃ安くなってるんですよ。ここ1年でいろんなパーツが激安になったので、買い時なのかなぁとか勝手に思った。まぁ僕が買ったのは1年型落ちのモデルなのでより安くなってたって感じだけど。

これまでノートパソコンはMacBookを使っていたのだけども、ちょっと重い負荷をかけると動作が重くてストレスだったので、どうせならとスペックが良くてキーボードも使いやすくて頑丈なThinkpadに乗り換えた。

MacBookは7万円で友達が買い取ってくれたので、差額45,000円で買えた。

スペック重視で選んだので重量が1.58kgとちょっと重いけど、まぁ実際僕が持ち歩くのって実家に帰るときとか出張とかくらいなので別に良いかなーっと。。。

明日もやること盛りだくさん。だるい。だるいけど乗り切る。落ち着くまであと少し。