アジがなんでアジっていうのか

仕事上、別の部署の人達と一緒に仕事をする機会が多いのだが、スーパー人見知りマンの僕としては結構辛い。気疲れするからね。

歯がガタガタの派遣の方、やっぱりいい感じに仕事ができる。てか基本的なexcelやらwordやら使えるのはほんといいなー。

なんかデータの抽出をしたりしてそれをexcelとかで加工したりする必要があるんだけど、僕はポンコツ人間だからそういうのが出来ない。ポンコツだから。

歯ガタガタさんにお願いするとサクサクっと作ってくれる。物腰も柔らかいし、ほんといい感じで助かってる。まさにビジネスパートナーである。ちなみに歯ガタガタさんは既婚者。

第二新卒君は、何をやらせてもダメで、相変わらず歯ガタガタさんにずっと怒られている。パワハラってほどじゃないけど新卒にはキツイんじゃないかな。

同じチームの歯ガタガタさんがパワハラで訴えられてついでに見て見ぬふりをしている僕に対しても被害が及ぶのは面倒だから、せめて僕は優しく接しよう。僕に被害が及ばないように…。

鶏胸肉の竜田揚げ。

地球で一番おいしかった(*´Д`*)=3

これまじうめー。

我が家では鳥の胸肉を使った料理を色々探ってる。

鳥の胸肉のパサパサ感、僕は好きなんだよね。下手したらもも肉よりも好きかもしれん。

胸肉なら100g48円で買えるスーパーがあるので、これをメインで食べてたら食費がめっちゃ安く浮くしさ。

ちなみに食費は二人で4万円を目標にしてるのだが、奥さんの頑張りで今月は4万円を切りそうだ。余った分は奥さんのへそくりとして使っていいってことにしてる。家事、98%奥さんしてるしね。

奥さんはアジを食ってた。

僕は魚が好きじゃないので食わなかった。

***

僕「知ってるかい?アジがなんでアジって言うか。」

奥さん「知らない」

僕「アジはね、味がいいから、アジなんだぜ」

奥さん「ほぉ~」

僕「ふふふ…」

コメント