30代新婚夫婦の休日の過ごし方

奥さんも休みだったので朝からずっと一緒にいた。

朝食はいつもこれ。バナナヨーグルトとカフェインレスコーヒー。

ヨーグルトは自作。安くてうまい。

奥さんがお台場か東京に行ってみたい、と言っていたが、僕が「えぇ~(;´Д`)」って言ったら近所を散歩コースに決定した。

プラプラっと散歩がてら無印やらユニクロやら行った。

ユニクロではセールやっていたので安くなってた日用品的な服を買いだめっていうか買い替え。

500円のTシャツ、エアリズム4枚、エアリズムブラトップ。

エアリズムのシームレスTシャツがなんと790円だったんすよ。これ結構高かった記憶だから一気に買っちゃった。着心地めっちゃ良くてすげー気に入った。

あとこれ買った。

ランニングのときのパフォーマンスを向上させるタイツ。わずか1,300円…。やっす…。本格的なものは1万円くらいするから助かるわ。

まぁまだランニングは再開してないんだけどね。

最近暑すぎて走ってらんない。9月くらいから奥さんと走ろうかなっと。

外出時の飲み物。

先日買ったばかりのタイガー魔法瓶に氷を入れて、冷えた麦茶かルイボスティーをタプタプに。

この魔法瓶、奥さんにおすすめされて買ったのだけど、超~~~~~~~すげぇいいわ。

氷入れておくと1日経ってもまだ残ってるし、めっちゃくちゃ軽いし、メンテナンスもすげー楽だし。

魔法瓶ではベストアイテムだと思う。大絶賛。

[amazon_link asins=’B074MFRPWL’ template=’test’ store=’mamepozon-22′ marketplace=’JP’ link_id=’ae20a048-b5a4-4e33-ace0-639d47ba213c’]

僕はこのワンタッチ式じゃなく蓋をくるくると回すやつを買ったのだけど、こっちのほうが断然洗いやすくていいみたい。

ほんと軽いし使い勝手いいのでおすすめしたい。通勤のときも持ち歩いてるけど全然こぼれないしね。神アイテム。

昼ごはん。ほうれん草・ベーコン・トマトのにんにくオリーブ油パスタ。

superウミャス(*´Д`*)=3

奥さんのパスタ料理まじでうまいわ。お世辞抜きでうまい。

夏、外出時は帽子無いとキツイなと思って、僕のデカイ頭でもかぶれる帽子を探してた。

頭周りを測ったところ、58.5cmもあった。多分結構デカめ。昔買ったフリーサイズの57-59cmだとキツかったからね。ちなみに奥さんは54.5cmしかない。

色々奥さんと議論を重ねた結果、下記の高性能なゴアテックスハットを買うことに確定した。

[amazon_link asins=’B06XG9FGKJ’ template=’test’ store=’mamepozon-22′ marketplace=’JP’ link_id=’add7b606-df4e-48d1-bde8-eb344c576a50′]

へへ…。ニューエラのゴアテックスワークキャップ…。

防水透湿(*´Д`*)=3

奥さんは最後までノースフェイスにしよう!と言っていたのだけど、残念ながらノースフェイスのゴアテックス帽子は僕のデカイ頭が入るものがなかったので渋々諦めたのであった。

[amazon_link asins=’B01B5M55Q0′ template=’test’ store=’mamepozon-22′ marketplace=’JP’ link_id=’0062768d-8b91-4212-98b8-b919aff0aef3′]

これとかカッコよくて欲しかったんだけどまぁ仕方ないね。僕の頭がでかいばっかりに。

帽子選んだ後は二人して昼寝してた。気づいたら16:30に。グッスリ眠ってしもた。

夕方、またも散歩がてらぷらぷらと。麦茶水筒を持ってプラプラプラプラ。

自宅から2.5kmくらい離れたところに安いスーパーがあるのでそこを目指した。

鶏むね肉が100g45円くらいで買えるので重宝しているのだ。

僕も奥さんも胸肉が好みなので何の問題もない。からあげも胸肉で作るからね。

往復5kmの道のりを歩いて帰宅。今日は17,291歩も歩いた。

夜ご飯は豚しゃぶサラダ、豚汁の残り、第三のビール。

豚しゃぶサラダのゴマダレも自作。

これがまた、

super…

Galaxy…

マグナムウミャーーーーーーーース!!!!!!

(*´Д`*)=3

ヘルシーでうまかったでごわす…。

毎食しっかり食べてるけど痩せてきた。6月末に70kgあった体重は、いまや67kgに。健康になってきたかも。

お菓子もちょくちょく食べてるけど、こうしたポテチは一袋を二人で分けるから食べ過ぎることもないんだよね。

結婚っていいもんだね。

食後は一緒にお風呂に入って僕の臭い頭と背中を念入りに洗ってもらった。

僕の頭はやっぱり臭い。なんでこんなに臭いのかよくわからない。ぷわぁ~~んと香るこの臭い。

猫のお尻の穴の臭いというか、犬の死骸というか、とにかく動物のような臭いがして臭い。

まぁ男はみんなこんなもんだと思う。何もしなくてもいい匂いがするのは10代女子くらいじゃないかな。

この土日は充実していたから一瞬で過ぎ去っていった。早いもんだね。

奥さんとはそこそこ一緒に暮らしてきたけど、まだ一度の喧嘩もしていない。

一度だけ危うかったのは、僕が、

「はぁ~大人のお店に行きたいなぁ~」

と言った一言により、奥さんを泣かせてしまったときである。

その時奥さんは生理で情緒不安定だったこともあったから、アレはタイミング悪すぎて危なかったなと思う。

もう大人のお店には去年台湾に行ったとき以来、行っていない。僕は偉い。まぁ新婚で行くほうがアレか。

まぁ、そんな感じの休日を過ごした。