僕は腐った夫

読者さんから「奥さんがどんな調味料を使っているか知りたい!」というお声を頂いたので公開しよう。

まぁ、一般的なものばかり。

油類(オリーブ、ごま、サラダ)、砂糖、塩コショウ、ケチャップ、マヨネーズ、一味、パセリ。

オイスターソース、酢、みりん、酒、味ポン、お好みソース、レモン水。

味の素、鶏ガラスープの元、コンソメ。

にんにく、生姜を常備。

こんな感じどす~。

ちなみに味噌汁を作る際、暮らし始めは気合い入れて煮干しから出しをとっていたらしいけど、最近は面倒くさいということで味の素になったとのこと。

味の素でも普通にうまいからOK。

夜ご飯は鶏むね肉のチャーシュー、サラダ、具だくさんみそ汁、第三のビール500mlを半分ずつ。

superウミャス(*´Д`*)=3

ヘルシーだよなぁ。

一人じゃ考えられない食事だわ…。

仕事は普通に疲れた。ほぼ定時で上がったけど疲弊する。

僕は疲れると顔に出る。無表情になって笑えなくなる。ある意味わかりやすい。


今日も奥さんとお風呂に。

実は昨日、奥さんに頭を洗ってもらったおかげか、なんと!僕の犬の死骸くさい頭が!!今日は全然臭わなくなったのである!!!

すげぇ~(  Д ) ゚ ゚

洗い方と洗った後のメンテでこんなにも変わるとは…。

洗う時は数分くらいじっくり指の腹で洗ってもらって、軽くリンスして、しっかり流すだけ。

風呂上がったらすぐにドライヤーで60度程度の温風で乾かしただけ。

これだけで全然臭いがしなくなった。前は洗った直後でも「…ん?(・。・;」って言われていたのに、今は全然臭いがしなくなった。すごいわー。

てか体洗ったの何ヶ月ぶりだろ…。

最後に洗ったのって台湾で大人のお店に行ったときくらいのような…。

体洗うの面倒くさいんだよね。

奥さんに1年近く洗ってないかもって言ったら、

「えぇぇぇええええ(  Д ) ゚ ゚」

って驚かれて、僕の代わりに洗ってくれるようになった。

明日も洗ってもらおう。僕一人で入ると洗わんしさ。

家事も100%して、僕の頭と体も洗ってくれて。こんな出来た奥さん他にいるかね?

いや。

いやぁ~~~~~~~~。

いないわ(;´Д`)

日本中探しても一人か二人でしょ。

お風呂上がりに、

「ホット牛乳が飲みたい」

と言うと、嫌な顔せずにレンジでチンして持ってきてくれるからね…。

あ、僕、風呂上がりにはホット牛乳なんだよね。

尿酸値下げる意味と眠りを深くっていう目的でずっと飲んでる。

これがうまいんだなぁ~~~。

そんな感じです。

僕は、結婚しても、相変わらず腐ってる。

コメント