無印のワイドアームソファ・ダウンフェザーポケットコイルを買った!!

無印のワイドアームソファを買った。

一番良いモデルのダウンフェザーポケットコイルってやつを。

結婚前から奥さんと無印にはよく行っていて、どこの無印にも設置してあったダウンフェザーポケットコイルの座り心地がめっちゃ良くて、2人してほしいなーほしいなーって思っていたもの。

実は結婚前からソファは買うか迷っていたのだけども、結婚に伴う引っ越しだけで100万円以上かかっていて予算オーバーだったから保留していたんだよね。

結婚でかかった費用
生涯独身と思われた僕だったのだが、意外にも35歳で結婚しました。 結婚で予想外にお金がかかったのでどのくらいの費用なのか公開します。 トータル金額 まず結論から書きますと、トータルで195万円かかりました。 この金額には結婚...

でも!やっぱ!無印行くたびに座ってみては2人して「やっぱ買おうかなぁ~~~~」って言っていて、もうずーっと欲しかったってこともあって奮発して買った!!

サイズはゆったりと座れるように2.5シーター。

これがめっちゃくちゃでかい…。

横幅193cmもありやがるんす(;´Д`)

初見で「うおっ!?」って思ったけど、まぁ、寝っ転がれるこの大きさでやっぱ良かったかなーって思ってます。

ニョキニョキ…

完成。

僕がやったので雑。細かなところは奥さんにやってもらお。

カバーを着けるのに1人でやって20分くらいかかったかな。

パーツはすべて独立しているので、どれかが壊れたらそれだけ交換も可能みたい。

カバーも別売り。気分転換に買い替えもOK。

ダウンフェザーポケットコイルの座り心地は…

最高だ~~~(*´Д`*)

マジ最高~~~~~~(*´Д`*)

疲れが取れる感じだわ。

奥さんが仕事帰りに座ってたら即眠気に襲われてすぐに寝てしまったし。ラリホ~。まぁ疲れが溜まってたんだろうけど。

…しかしでかっ!!!

存在感が半端ねー(;´Д`)

テレビ43インチだけど相対的に小さく見えるね。次テレビ買うときはもっとでかいのにしたいなー。

ちなみにリビングは13畳くらい。

ソファのお値段は、実は今年から値段の改定があって、去年まではこのセットだけで11万円くらいしていたものが…

本体:67,900円

カバー:16,900円

足:2,000円

合計:86,800円

だった。3万円くらい値下がりしたっぽいね。無印週間ならさらに1割引で買えるから8万切る!

僕らはもう無印週間まで待てん!!!ってなったので思い切って買っちゃった。

今のところは座り心地めっちゃいいから大満足だ~(*´Д`*)

僕よりも奥さんのほうが気に入ってるようだけども。

手入れは奥さんにお任せしよっと…。

ちなみに独身時代に買ったニトリの高級ソファの記事はこちら。

ニトリの高級ソファが届いたり、友人と遊んだり
エアコンが壊れた状態で就寝してみたものの、寝苦しさで何度も起きてしまった。 暑すぎて仕方がなかったので軽くシャワーを浴びて体を冷やし、再度就寝。そして朝の5時に起床。眠気というか体をがとてもだるい。 管理会社経由で電気屋に来ても...

これは引っ越しとともに処分した。使用期間1年未満(;´Д`)

処分費用8,000円くらいかかったけど、状態めっちゃ良かったし、メルカリで売ればよかったと今更ながらに後悔…。

そいや…昔は電動リクライニングソファなんてものも買ってたっけ…。

ニトリのリクライニングチェアを断捨離した
去年に6万円も出して買ったニトリのリクライニングチェア、結局殆ど使うことはなく、スペースをとっているだけの邪魔な置物となってしまっていた。 なので思い切って処分した。粗大ごみとして処分するとお金がかかってしまうので、近...

これも1年使わず捨てたっけ…。

僕は…なんちゅう無駄遣いを。。。

(;´Д`)…。