メルカリの謎ルールとか、いつもの休日とか、ブログのアクセス数とか

メルカリにハマっているのだが、謎ルールが多すぎる…。

特によく見かけるのはこれ。

「即購入禁止!コメントしてから購入必須です!」

→しないと普通評価を食らったり

「来月まで取り置きお願いします!」

→取り置きってなんじゃいな(;´Д`)

買いたいんならすぐ買いなよ(;´Д`)

メルカリはヤフオクよりも敷居が低いこともあって、若い学生から頭のおかしな人間も多く利用していることから中々混沌としている。

中古相場3,000円、買取相場2,000円のゲームを2,500円で売ってても「1,000円なら買います」とか言ってくる思考回路意味不明な人間もいるし。まぁ即ブロックしてるけどさ。

購入のときに気をつけてるのは、

・商品の画像が鮮明に何枚も写っていること

・売ってる人の普通評価・悪い評価の理由を確認して、明らかな落ち度がないか確認し、頻度が多いなら辞める

・意味不明な謎ルールを設けていないこと

・タバコ臭の有無

を確認している。

取引回数は50回を超えたけど、今の所はトラブル無し。僕がよく取引するカテゴリーはゲーム、バッグ、アウターが主。

まぁ変な人間が多いけど、お手軽で便利なのは間違いない。

こんなもん売れんのかい!ってのまで売れるしね。

9年前に3万円で買った有名アウトドアメーカーのダウンジャケットが1万円近くで売れたりしたし!


7時起床。朝食のバナナヨーグルトとカフェインレスコーヒー。食後に奥さんを駅まで送る。

といういつものルーチンをこなしてダラダラモードに。

今日は予定無かったので、ほぼ家に引きこもってゲーム、ブログ書き、昼寝、ネットで調べ物していたら1日が終わった。

あとは夕飯作るための材料買い出しに近所のスーパー行って、夜に奥さんを迎えに行ったくらいかな。

昼ごはんは冷凍していた激ウマ奥さんカレー、コロッケ2個。りんご黒酢。ご飯は1合。

スーパーマグナムウミャス!!!!(*´Д`*)=3

…が、食べ過ぎた。胃もたれが…。

独身時代はご飯一合などぺろりと平らげていたものだが、結婚してから食事の量が少し減ったことで胃が縮小しているようだ。

ご飯は0,5合くらいが適量だな。

ちなみにコロッケ1つは奥さんの分だったのだが、間違って食べてしまってた。

炭水化物とりすぎたこともあって食後は眠気にやられ、1時間か2時間かわからんが寝てた。

ゲームはモンハン2時間、ストリートファイター5を3時間ほどプレイ。

あとは色々調べ物してた。

ああ、あとあれだ、アマゾンがポイントアップセールしてたので予約したニンテンドースイッチ用に256GBのSDカード買ったっけ。

[amazon_link asins=’B07SPVT24H’ template=’test’ store=’mamepozon-22′ marketplace=’JP’ link_id=’3013c826-4813-4069-9f70-687888633e62′]

マイクロSDカードめっちゃ安くなったもんだな…。

5年保証ついてこの値段だもん。すごいもんだ。

夜ご飯は豚肉の味噌みりん炒め、サラダ、味噌汁、ハイボール。

肉料理は僕が作った。

みりん、味噌、酒で作ったので味は良いのだが、濃かった。

僕はいつも目分量で作るので濃度加減が難しい…。

対策として、今後は調味料を少なめに入れて味見→薄かったら足す、をやろう。そしたらマシになるだろ。

あと今月の家計簿書いた。

結婚後の家計簿 2019年8月度

色々購入したけど20万円近く貯金できたので満足。

ブログのアクセス数は、結婚後は月間12万PVにまで落ち込んだけど、今はなぜか盛り返して15万PV前後に戻った。不思議である。