メレンゲとか言う謎の言葉

天皇陛下の即位ってのをやってたらしい。

即位…?

?(´・ω・`)?

即位ってなんだ??

そういうのさっぱりわからん。

うちの母は行事だとかそういうのだとか植物に関してだとか色々知ってるのだけど、僕はと言えば、アラフォーになって父親になる年齢にもなっているのに、全くわからん。

何故みんな興味もないどうでもいいことでも覚えていられるのだろうか?

僕は、昔からそれが不思議でしょうがなかった。

歴代彼女の名前すら最早半分も言えないというのに。

奥さんとお出かけしてきた。

ニトリとスーパーとマックだけど。

奥さんは元々マックが苦手だった。

昔、ハンバーガーを注文したら、ハンバーガーに縮れた毛が挟まっていたようで、トラウマになってるらしい。

などと、しょうもない話を…。

いやー、しっかし、秋ですな。

これ、キンモクセイ。

僕の好きな香り。

元彼女を思い出す香り。(これ言うと奥さん怒るのだけど)

キンモクセイは女子高生の香りともいう。

いや、女子高生の香りは、キンモクセイ+桃って感じだから、ちょっと足りないな。

昼ご飯はチャーハン、水餃子。

ウミャアアアアアアス!!!!!!!!

奥さんがお菓子作りしてくれた。

しゃこしゃこしゃこ…。

卵白をこうやって泡立てたものを「メレンゲ」って言うらしい。

メレンゲってなんやねん。洒落やがって。

和製英語なのか?

卵白泡でいいじゃねえか。かっこつけやがって。

どんっ!!

チーズスフレ!!!!!!!

スーパー…

ギャラクティカ…

マグナムウミャッス!!!!!!!!!!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

うめぇ~~~~。

市販のと変わらん!うめえ!

夜ごはんはマーボー丼、水餃子。

ウミャアアアアアアアアッス!!!!!!!!

あ…仕事の上半期の自己評価シートまだ作ってなかった。

期限、先週までだった。

ほんとこーゆー期限守るの苦手だわ。いくつになっても治らん。子供のころからそうだった。

宿題もやらん、夏休みの宿題も終わらん。

子供のころからなんだから治るわけがないね。