メインスマホをギャラクシーに替えたり

7時に起床。

奥さんは仕事だったので駅まで送った。

ってことで休み。予定無し。というか予定を作る余裕無し。仕事で汚染されている体を浄化する必要があるのでね…。

やりたくもないストレスのたまる仕事を平日に夜遅くまでしていると何かしようとする意欲が消えるんだよな。

あともう少しの辛抱…。

メインスマホをAndroidに乗り換えた。

買った端末はギャラクシーのS10である。

先日、中古のピクセル3XLを5万円で買ったばかりなのだけども、使っていたSIM(民泊系のivideo)ではテザリングができなかったりとか、片手操作出来ない大きさ・重さが少しストレスだったんだよね。

買ったばかりだったけど見切りつけてソッコーでメルカリで売却し、色々と吟味した結果ギャラクシーを買いなおしたわけ。

これ、最新のS10っていう機種なんだけども、高級なケース付きで5万3000円という破格で売られていたので即買いしたのだ。

使い心地はと言うと…

まじ最高~~~~(*´Д`*)

6.1インチの大画面なのにめっちゃ軽いし、しかも画面すげー綺麗だし、最新CPU&メモリ8GBもあるからサクサク動くし、テザリングもできるようになったし!!!

カメラの性能もすごく良いみたいだし、買い替えて良かったかも。

不満点はバッテリーの持ちがちょっと悪いかな?ってのと、指紋認証の使い心地がいまいちってくらい。

androidもいつの間にか大分進化していてサクサク動くようになってきたしさ。(僕はandroid機種も数年使ってた)

相当ギャラクシーのS10が気に入ったので、ここんところ3年か4年くらいiPhoneをメインで使い続けてきたけど、次買うときもギャラクシーにするかもしれないなー。

今使ってる端末→Galaxy S10(メイン)、iphone8(サブ)、アップルウォッチ4(suica、ヘルスケア)


昼ご飯。

すき焼きの残りの汁でうどんを作った。あとは残り物の肉じゃが。

味は良かったのだが濃すぎてしまい、食べた後はなんか頭がぼーっとしてた。

今日はゲームとYOUTUBEの日だった。

ゲームは安くなったギアーズオブウォー5という洋ゲーを買った。

僕は外国のゲームや映画をみるときは基本的に吹き替えにする。

字幕だと視点移動が多すぎて疲れるんだよね。映像みたいのに見れない時間が多くなるしさ。

ギアーズオブウォーはシリーズのファンってこともあって1からずっとプレイしてるのだけど(予約して発売日にやるくらい好き)、4から字幕だけになっちまってさ、もうゲンナリですよ。

最新作、グラフィックも綺麗でストーリーもいい感じなのだけど、やっぱ字幕がどうも気になって、なんかなぁ~~~って思いながらプレイしてる。吹き替え復活しないかな。

夜ごはんは和風パスタ、コールスロー、味噌汁。

ウミャッス!!!!!!!!!!!!!!

写真はギャラクシーS10で撮った。

これまで撮ってたiphone8よりも明らかに綺麗だよね。奥さんはわからん!と言ってたけど明らかに綺麗だろこれ!!

今後は写真多めでブログ更新していこうかな。

コメント