潰れるくらいなら道連れにしよう

人生初の会議3時間を経験。

1時間ずつの会議を3回もやった。

8割は聞いているだけだったのでクソ疲れた(;´Д`)

1つの会議では客からボロカスに言われる始末。まぁ僕が言われたわけじゃないけど。

しかしまぁ、客がほんとクソだ。

なぜか僕には優しいのだけど、僕よりも立場が上のリーダー以上にはやけに厳しい。納期が遅れているからだろう。それで客はよく発破をかけてくる。

でも明らかに無理な納期で言ってきてると思うんだよね。このクソ客共。

リーダーつぶれるんじゃないかな。大丈夫かな。

客から高圧的に言われまくってて、あれは客観的にみればパワハラだと思う。納期が守れていないのは無茶振りが過ぎるからだろうし。

なのでまぁ、いざってときのために会議の内容はすべて録音しておいて、いつでも訴えられるように準備しておくことをリーダーに進めようと思う。

第三者が客観的にみてパワハラだと思える内容だから訴えればまず勝てるし、リーダーが心を病む前に、潰れるくらいなら道連れにしたほうが良いですよと、提案しておこう。

無茶振りばかりする客など客どころか人間の形をしただけの畜生である。

やられっぱなしで良いのだろうか。

いや、良いわけがない。客だからと言ってパワハラしてよい道理などない。

客という立場を利用してパワハラする人間などゴミに等しい。

やられたらやり返そう。僕は本気でそう思う。

まじめにリーダーに提案しておくか。なんか泣き寝入りするタイプだし。

訴えたいと言い出したら、めんどくせーけど手伝おう。少し面白そうだし。調子に乗ってる客がどういう風になるのか興味あるしな。

ということで消耗した一週間だった。

僕に与えられた仕事は、まぁあと1カ月もすればほぼ落ち着く予定だ。

もう少しだし乗り切ろう。

夜ごはん。すき焼きの残りをご飯にぶっかけて食べた。

ウミャッス!!!!!!!!!!!!!!

いや~~~~土日休みだ~~~~。

うれぴー(*´Д`*)

ゆっくり過ごそう。疲れた。

コメント