非喫煙の飲み会に行った

会社の飲み会に参加してきた。

お店は僕がチョイスしたのだが、珍しく大当たり。

無論、禁煙である。

半分くらい喫煙者で、喫煙者のマネージャークラスも二人いたが、そんなのは知らない。

喫煙者に合わせる時代などもう終わったのである。

喫煙所は別に設けられてるところだったので吸いたくなったらそこに行ってもらうってことにした。

タバコ吸いながら酒が飲みたいんだよ!などと言う奴はいなかったので良かった。

いても「非喫煙者に配慮しろ」と僕は言うけども。

中々いい感じのお店だったので、会話ができない人でも美味しいご飯が食べられたのではないだろうか。

まぁ会話の内容は愚痴が大半だったが。

僕と派遣の人以外は二次会に行ってた。

僕は「いい夫婦の日」だったので一次会で帰った。

たま~~~になら、参加してもいいかなって感じ。

しかし飲みすぎ&食べすぎた。飲みすぎると害が大きいから程々にしたいんだけど、楽しくなると飲むの止まらんのよね。