冬支度終わった

今の職場に入社して早8カ月経つ。

当然、新卒もいる。が、僕は先輩扱いだ。まぁ新卒のOJT担当もやってるからある意味当然と言えば当然かもしれない。

働き方への法整備は年々強くなってきたね。

OJTするにあたって当然パワハラなどできないから、新卒がミスってイラついても感情を抑えて対処しているよ。

そんな環境になっては来ているものの、残業代のごまかしが未だに目につく。

リーダーは90時間くらい残業してるっぽいのだが、法律で80時間以上は残業できなくなっているので、10時間分くらいどうしてるのかと聞くと煙に巻く発言があったからね。

たぶん…サビ残…(;´Д`)

それ上にバレると連帯責任で部長クラスも減給食らう重い処分になるやつなんだけど、まぁ、僕には関係無いしどうでもいいか、ってことにした。

そんな僕の残業時間は今月20時間程度だった。ちょうどいいくらいだね。

本格的に寒くなってきたので、あったかカバーなるものを導入した!

冷え性の奥さんがニトリで買ってきたのだ。

僕のは1,300円の低品質のもの、奥さんのは3,000円くらいの最上級品を買ったということだ。

でもこのチョイスはいい感じだ。

僕は暑がりなので、これに毛布と羽毛布団があれば全く寒く無いからね。

こたつも出したし冬支度は完璧だな。

氷点下でもなんでもかかってこいや!!

夜ごはんは炊き込みご飯、鶏むね肉の甘辛のやつ、具沢山味噌汁。

ウミャッス!!!!!!!!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

ほんとね、そこらのお店の1,000円定食より全然うまいんだよね。お世辞抜きでね。

独身時代がすでに懐かしく感じるな。クソ飯ばっかり食ってたあの頃。もう戻りたくはないな…。

コメント