女って難しいよ。結婚してもわからないものだ。

スキルが足らなすぎて色々覚えるのに苦労しているよ。

まぁさすがに定常作業のようなオペレーターレベルのものは1回やれば大体覚える(というかこれまでの経験で覚えるコツを知ってる)けど、知識が必要な業務は勉強必須だから脳が疲労しまくる。

記憶力は間違いなく衰えてきているんだろうけど、まぁこれまでの経験値があるからなんとかって感じか。

空き時間はずっと勉強してるよ。

勉強って、なんとなくノートにガリガリガリ!!って書いていくイメージが未だ残ってるけど、もうノートなんて一切使わなくなったな。

調べて説明を読んで頭の中でイメージして理解出来るようにする、ってのを繰り返してる。だから疲れる。

ネットワーク系の勉強も本腰入れてやらないと使えないオジサンの烙印を押されてしまうのでなんとかしないとなぁ。

オジサンっていってもこの歳で僕が一番年下なんだけどね。

鮭のムニエル、かぼちゃポタージュ。

ウミャ・・・ッス・・・。

いや、奥さんの前で言ったから正直に書くけども、調理具合も味付け具合も色々完璧だったのだけど、「鮭のムニエル」ってのがそもそも僕の口には合わなかったようだ。

鮭はなんかカラッカラになるまで焼いて塩を振りまくった弁当のおかず、みたいなのが僕は好みのようだ。

小さい頃にばあちゃんが作ってくれたのがまさにそんな感じだったのだけど、どうも僕はそれを基準にしてしまっているようなんだな。

世間一般的にはこれは「ウミャッス!!!!!!!!!!」になるはずだけど、なんてことはない、僕の舌が腐っていただけだ。

ってことをやんわりと奥さんに伝えたのだけど、奥さんは期待に反した僕の感想に泣きそうになってしまい、「やっちまった」と思った。

難しいよな。

美味しい、まずい、の部類じゃなく、そもそも僕の舌に合わないだけなのだからさ。

「すごくおいしいよ^^」

と嘘をつくと、僕の舌に合わないものが頻繁に出てきたらそれはそれで僕が辛くなるし。

うーむ・・・(-_-)

あと、寝起きに「某女性YOUTUBERの容姿をどう思う?」と聞かれて、男友達に答えるように、

「まぁ、一発できればいいかなくらいかなぁ」

なんて答えたら、奥さんが激怒して頭が沸騰してしまい、ビンタを食らった。

「何いってんの!!!!!!!ああああぁぁぁヒドイッ!!!あああっ!!!」

バチンッ!!!

「ギャッ!!??」

「ホントヒドイッ!!!!マジムカツク!!!!!」

「・・?(;´Д`)???」

…。

何がいけなかったんだ…。

地雷だったのかな?

それか、鮭のムニエル事件があって奥さんの機嫌が良くなかったのかも。

「奥さんのほうが美人だよ。」

と答えたほうが良かったのか?

なんだろな、僕って無意識に女性を怒らせてしまうことがたまにあるんだよね。

前の彼女のときも、その前の彼女のときも、そのまた前の彼女のときも、自然と傷つけてしまうようだ。

女性って難しいよ。

何人と付き合おうが、結婚しようが、僕なんてものにはね。

コメント