若いときにもっとスキルの付く環境に見を置きたかったな

担当になった案件、その案件に必要なスキルが全くもってないので、あれこれと必死に調べたりしている。

僕の年齢からすると基礎的な事は周りに聞くに聞けないので全て1人で調べる。

どうしようも無い時だけリーダーに聞くけど、基本的にリーダー忙しいからあんまり手間を煩わせたくないのよね。

ほんとね、20代のときにもっとITスキルを学べるところに身を置けば良かったなと心底思うよ。

28歳くらいまではほんとにクソ楽なところに居たツケが30代になってから回ってきたからね。

21歳から28歳まで本当に何をしていたんだろう。

パソコンの修理、パソコンやプリンタの障害切り分け、サーバの簡単な保守…。

マジでゴミみたいなスキルしか身に着けられなかった。ぬるま湯過ぎてどっぷり浸かりすぎてしまった。

時間はたっぷりあったけど、やっぱ僕ってのは強制的にやらなければ…!って環境じゃないとやる気が起きないんだよね。

20代じゃ資格も大したもん取ってないしよ。ITILとComptiaとかいうゴミみたいな資格くらいだっけ。

働く環境ってすごく大事だよ。

人って環境に左右されるもんだしな。

ストレスは少ないほうだとは思うけど、なんか日中はずっと足りない脳みそを稼働させてるので結構疲労している。

はー。会社員ってやっぱ大変だな。

恵方巻き。

奥さんがわざわざ作ってくれた。

ウミャッス!!!!!!(*´Д`*)

奥さんはすごいなー。わざわざこんな手間がかかりそうなものまで作ってくれて。

10年後も作ってくれるのかな?

答え合わせは10年後に。。。

You Tube、パソコン自作関連の動画にハマってる。

色々見てたら僕のパソコンもカスタマイズしたくなっちゃったよ。

気分転換に新しいケースを購入。近々入れ替えよう。

コメント