痩せた野良猫

20150524001

昨夜、窓際で近所の野良猫が「にゃー にゃー」と鳴いてた。なんだなんだと窓を開けたらいつもの野良猫だった。

20150524002

この猫、まじまじと見てみたら頬がコケてるようだ。あんまり飯を食っていないのだろうか。野良猫も自由に生きてそうで食べ物の確保には苦労してそうだな。

だがすまん、僕は野良猫にエサはあげない主義だ。他をあたってくれ。何もあげずにジーっと見つめていたら、野良猫は察したのだろう、場を後にした。

P1050284

にゃーん


夜勤の日。

昨夜は0時頃に床についたものの、日中に4時間ほど深い眠りについたためか、浅い眠りしかできずに何度も起きてしまった。結局6時頃に起床し、朝ごはんにバナナとカフェオレを食べ、ブログ弄りをして過ごしてた。

あとは夜勤前に仮眠を2時間くらいとって、録画したテレビ(ダーウィンが来たとかNHKスペシャル)見てたら仕事の時間になってた。

夜勤が明けたら給料が入る。楽しみだ。基本的にクレジットカードとSUICAで買い物の殆どを賄っているので、給料が入ったからといって引き出す必要があったりするわけではない。単に残高が増えていくという喜びを味わいたいだけである。

思えば去年の初めあたりは貯金200万くらいだったけど、今は360万くらい持ってるんだよな。意外と貯まるもんだわ。

P1050286

夜勤前にご飯、残り物の味噌汁、納豆を。