新型コロナウイルスに感染する確率をへらすため時差出勤することにした

新型コロナウイルス、国内でも次々と感染者が増えてきたね。

9時台の激混み電車に乗ると感染の確率があがるので、フレックス制度を活用して10時に出勤することにした。

この時間だと電車も大分空いてるから快適だよ。

帰宅するのが遅くなるデメリットはあるけどメリットのほうが多いんだよね。

朝は8時半まで寝れるし、電車は空いてるから悠々自適に通勤できるしさ。

仕事は…なんかよくわからなくて一人で詰まっていたら先輩が助けてくれた。タスカッター。

色々と勉強しないといけないのだが何から勉強していくか悩むね。

Windowsのパワーシェルっていうやつをガチで勉強しないといけないんだけどね。

休日はなんかダラダラしてしまってなんとも。

平日は平日で残業続きで自由時間が2時間しかないから勉強する気なんて起きないし。

(´・ω・`)=3

サブマシン用として5万円で買ったThinkpadのE595っていうノートパソコン、マジでいい感じ。

5万円とは思えないくらい快適に動作するよ。

まぁプラスチック部分の素材部分は安っぽいけど、不満はそれくらいかな。液晶もフルHDのIPSで見やすいしさ。

安くてそこそこ性能があって使いやすいノートパソコンを探しているならありだと思う。

夜ご飯は唐揚げ。

ウミャッス!!!!!

(*´Д`*)=3

仕事が落ち着くまであと少し。

しかしやっぱ僕はルーティンワークのほうが向いてるわ。

毎日あれこれ考えてどうするこうする、あぁ~うまくいかない~とか悩むのは性に合わない。

でもずっとルーティンなのもそれはそれで嫌になるし、なんかむずかしいね。

そもそも仕事しなくて良いならそれに越したことないんだけどな。

コメント