土日はパソコン環境整えたくらいしかやってないな

この土日はいつものように無為な過ごし方をしていた。

とは言っても変化はあった。

昨日記事にしたけど、会社にあるような机と椅子を買って配置した。

会社にあるような机と椅子を自宅用に買ったら超快適になった。在宅ワークもこれでいけるな。
自宅でも会社のような環境にしたいと思って、オフィスにあるような机と椅子、そしてフロアマットを揃えた。 机と椅子は内田洋行のもので、机がFEED、椅子はエルフィ。 机のサイズは横幅1.4m、奥行き70cm、高さ70cm。 ...

これでパソコン用の机と椅子を買うのは実に4回目だ…。

色々買ったな。

ガレージってメーカーの5万円する机とか、アーロンチェアっていう13万円の椅子とか、プラスっていうメーカーの1万円程度のゴミ机とか。

なんか色々試した気がするけど、やっぱ一番しっくりくるのって、こういう普通の会社にあるようなグレードの机と椅子が最強だよな。

中古ならめっちゃ安いし、耐久性抜群だし、何よりすんごく使いやすい。

奥さんは景観が損なわれる~~;;と泣いていたが、そんなのどうでも良い。

快適性が最も重要だからな。

ってことでこの土日は引きこもってPC環境作ったり、新しいパソコン作ったり、ゴロゴロと過ごしていた。

またパソコン組んじゃったよ。

総額17,000円の廉価グレードのPC。

会社で扱ってるサーバーのOSの多くがWindowsなので、これにwindowsサーバーっていうOSを入れて色々勉強しようかってことに。

組んだあとに無料のwindowsサーバー2019をインストールして色々使えるようにしたらお腹いっぱいになってしまって放置になったけど。

まぁコツコツ色々やっていく予定。

あとはメインパソコンを強化しようと思って、高級なメモリを追加で買った。

品質の良いメモリ(3600MhzのOCメモリ)だとゲームがより快適になるって記事をみたので。

2万円ちょっとかけてメモリ交換したけども、僕の環境では実質ほとんど意味が無かったようで、何も変わることはなくガッカリした。

無駄金だったな…(;´Д`)

土曜日の夜は僕がご飯を作った。

トマトとシーチキンのパスタ。

唐辛子入れまくったので辛かった。当たり前だけど。

日曜のお昼は奥さんがパンを焼いてくれた。

挑戦してみたらしい。

うん。

味は、うみゃ~っす。

しかしながらパンの食感がアレって感じで、食べたあとに胃もたれしてしまった。

まぁ奥さんには正直にそう伝えた。

今では超美味しく作れるピザも、初めはこんな感じで生地がアレレ?って感じだったので、ちゃんと正直に言うとどんどん良くなるから言うようにしている。

夜ご飯はそば。

 ウミャッス!!!!

明日からまた会社だ…。

神奈川でもコロナウイルスの感染者が出たらしい。

せっかく自宅に仕事出来る環境作ったのだけども、暫くは在宅ワーク出来ない事情があるので会社に向かうしかない。

なんか防護服みたいなの着てた人でも感染したって記事を見たので、対策なんてどうしようもないよね。

うがい手洗い、マスク、栄養のある食事、睡眠。

僕に出来ることはそれしかない。

今は家に引きこもることが一番の対策なんだろうけどね。

コメント