パソコンのパーツ買い替えまくった

実は先月くらいからパソコンをグレードアップしよう!ってことに決めて、色んなパーツを売ってはグレードアップを図っていた。

グラフィックボードをGTX1080→RTX2070 superへ。差額2万2000円。

メモリを高速な3600Mhzのものを32GBへ。差額8,000円。

パソコンケースを最新の静音モデルへ。差額5,500円。

SSDを買い足し。1TBのNVME SSDが12,000円。

そして最後の砦だったCPUにも手を出し、色々と悩んだ末にインテルのcore i9 9900を買った。

オーバークロックはしないので低消費電力のやつ。お値段51,000円。

core i7 8700kからの乗り換えなので差額25,000円くらい。

合計額…!

…9万円もかかってるな…(;´Д`)

でもまぁ、既存のものを全部売って、差額で全て最新式に揃えられたし満足かな。


仕事は今後どうやっていくか考えなければならん。

ちょっとした入れ替えをしなければならず、日中にやるのは難しいのでもしかしたら夜間作業が続くかもしれない。

まぁ別にそれは構わないのだが、奥さんとの生活が逆転してしまうのが辛い。

前の会社での一番の不満というか辛いところが夜勤で、もう夜勤はやりたくないって理由で転職したようなもんだけど、まぁ職業柄稀に夜間作業があるのは仕方がないのかもしれない。

さて、明日からは3連休。

予定は何もない。1日だけ奥さんとどこかへ出かけて、残りは家でゴロゴロと過ごす。

快適になったパソコンでゲームしまくるぜ。