夏はユニクロのポロシャツ

P1050290

夜勤明けの帰り際、池袋のユニクロに寄ってポロシャツを3枚買ってきた。合計4100円くらい。夏物の服を出したらヨレヨレになってたので、ヨレヨレのやつは思い切って全部捨てた。夏服は結構すぐにダメになっちゃうもんだよな。この夏は会社&プライベートはコレで回していく予定。

帰宅後はマックでハンバーガーとポテトを買って食べ、シャワーを浴びて12時-17時まで睡眠。寝てたら大きな地震で目が覚めた。震度4くらいあったのだろうか。今の家、築50年くらいだから震度5クラスの揺れが襲った場合に耐えられるのか不安だ。

目覚めて冷たい飲み物を飲もうとしたら何も無いことに気づく。水道水は飲む気になれないので、面倒くさいと思いつつ寝癖を治して近所の薬局で安くなってたお茶やらトマトジュースを買い込んでおいた。一週間は持つだろう。

その後、ダラダラとネットしたりテレビみて過ごしてた。

P1050288

夜ご飯は米1合、余り物の味噌汁、納豆、玉子、たくあん。デザートにヨーグルト。