戸建ての光回線が開通したけどPPPOE接続だから遅いね

ついに我が家に光回線が開通した。

戸建ての1Gbps契約なのでまぁそれなりに早いのだが、開通から一週間はPPPOEという接続方式なので、多くの人が使用するゴールデンタイムなどでは10m~50m程度にまで遅くなる。

まぁ一週間もすればIPOE接続が出来るようになるので、そしたら1日中安定して数百Mbpsは出るようになるだろう。

「1Gbpsの契約なのに夜は数Mしか出ない!」

みたいに光回線なのに速度が遅い人の殆どがPPPOE方式で接続しているはずなので、一度IPOEについて調べてみることをおすすめする。通称「V6プラス」とか言う方式ね。

意外と知らない人が多いらしく、損していると思う。


朝から市役所に行って引っ越し手続きをしようとしたのだが、事件が起きてしまった。

それについては少し詳しく書いたので下記を参照いただければ。

僕の不手際により奥さんが大激怒する事件が発生した
朝から市役所に行って引っ越し手続きへ…。 …。 行こうとしたのだが…。 事件は起きた。 僕がやらかしてしまい、コッピ(奥さん)が大激怒する事件が…。 駅まで向かっている途中に、コッピ(奥さん)から、 コッ...

ゲームはギアーズ5の2週目をクリア。

ゲームを2周以上クリアするゲームってあんまりないんだけど、ギアーズオブウォーシリーズはすべて2周はしたと思う。

ギアーズシリーズの最新作が出て無料でプレイできる(サブスクリプションでゲーム遊び放題の契約をしている)のでこれからプレイしてみるつもり。

夜ご飯はからあげ。

ウミャッス!!!!!!!

明日明後日もまた休み。

休みボケしそうだー。