月がきれいだった。フラワームーンっていうらしいね。

月が綺麗な夜だった。

夜に奥さんと散歩していたらやけに明るいなと思っていたら、フラワームーンという満月のようだった。

まんまるで明るくて綺麗で見とれてしまった。

地球がコロナで大変なことになっているってことを一瞬忘れることができた。

ん?

違うな。

地球は全く大変なことになってなくて、人類が大変なんだったな。

地球にとっちゃ人類なんて取るに足らない存在だろうしね。

今日は久々のリモートワークだった。

世間ではリモートワーク中はやることなくてサボりまくってる、なんて言われているけど、普通に忙しくて20:00まで残業しちまったよ。

会社の環境にはネットワークを経由して入ってるんだけど、我が家にはまだインターネットが開通していない。

仕方なくテザリングでやっていたのだが、速度は実測で10m~20mくらいは出るものの、4Gの電波だとレイテンシー(遅延)を結構感じるからいまいち捗らんな・・・。

5Gなら光回線並の超低遅延になるから、5Gが今の4G並に普及する数年後には、まじで場所を選ばない働き方ができそうだなぁ。

ZOOMでのテレビ会議もより進化するだろうし、ちょっと楽しみだったりするよね。

ちなみに明日ネットが開通する予定。

引っ越して早一週間。ずっとテザリングでしのいできたよ。4Gの電波だと実測20m程度しか出なかったけど、まぁなんとかしのげたかなって感じ。

昼ごはんはベーコンエッグマフィンと、チキンタルタルサンド、コーンスープ、アメリカンコーヒー。

 

ウミャッス!!!!!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

夜ご飯はサバのみりん焼き。

ウミャッス!

明日テレワークしたらまた休み。気楽だね。

明日は午前中に市役所いかねば。