ノートパソコンを買い替えた。AMD製のものすごくコスパの良いパソコンに。

奥さんのパソコンを買い替えた。

今まで使っていた第2世代のAMD製(インテルのライバル会社)のパソコンを売却して、先月に発売されたばかりの最新の第3世代のものに買い替えた。

買い替えた理由は、第2世代から第3世代でめちゃくちゃパワーアップしたから。

たった6万円~7万円程度のパソコンなのに、FF14程度のゲームなら快適にゲームが出来るくらいの進化を遂げているので、必死に奥さんに「絶対買い替えたほうがいいから!!」と説得して買い替えさせた甲斐があった。

前使ってたやつは6万円ちょっとで売れたから差額殆ど無しに性能が凄まじく向上したからね。

もはやインテル製のノートパソコンを買う意味はないかなと思った。

最新のAMD製なら、最も下位のモデル(ryzen 3)でさえ、インテルの最上位 core i7モデルと同等の性能になっているからね。

AMDが特別好きってわけじゃないけど、今、新しくノートパソコンを買うのなら、AMDの4000シリーズ1択と言っていいと思う。

最新AMD製CPU 超コスパノートPC

↑奥さんが買ったのはこのシリーズの真ん中のグレード。

ThinkPad E15 Gen 2 (AMD)。

これにメモリを追加して使ってる。

一番下のryzen 3 4300Uでもcore i7並の性能なので、普段使いなら十分過ぎると思う。

ちなみに僕もあまりの高性能っぷりに驚いて、既存のインテル製ノートPCを全部売っぱらって追加注文中。

早く届かないかな…。

夜ご飯はパサパサの唐揚げ。

ウミャッス!!!!!!!!!!!!

僕は鶏むね肉を使ったパサパサの唐揚げが大好き。

なぜか世間ではパサパサのお肉はあまり好まれないらしい。

僕はパサパサの肉のほうが好きなんだけどね。食感も風味もパサパサしてたほうが良いと思うのだけど、まぁ好みかね。

土日は休み。

友人と遊んだり、メルカリで買ったゲームが届いたりするのでゆっくり過ごす予定。

しかしコロナの感染者数がまたすごいことになってきたね。

連日100人超って…。

このまま増え続けていけばまた強制テレワークになるだろうなぁ。

まぁそれはそれで楽でいいんだけど、完全テレワークは仕事上弊害もあるので、バランスよくやっていきたいんだけど…。

コメント