近くに友人が引っ越してきたので遊びに行った

近所に引っ越してきた友人宅に遊びに行った。

コロナ蔓延後に人と遊ぶのは初めて。

まぁお互いに感染している可能性は低いだろってことで。

自転車ですぐの距離に引っ越してきたのだけど、某ブランドのマンションってことで、ものすごく良い部屋だった。

某ブランドってのは積水ハウスとかの一流ハウスメーカーが手掛けてるマンションシリーズのことね。

家中、いろんな箇所が賃貸のグレードじゃなかったな。

窓なんかは賃貸では珍しくペアガラス+樹脂サッシ(樹脂>>>>アルミ)。断熱性はそこらのマンションの非ではなかった。

めっちゃ遮音性の高い床とか、全ての窓にシャッターがついてたりとか、ウォークインクローゼットだとか諸々ついてたりとか、それでいて家賃8万円だった。

さすが神奈川である。

この広さとグレードだと、都内だったら11万~12万は余裕ですると思う。

良い生活してんなぁ~と思いながら家をみてた。

賃貸でこの快適度は中々ないだろうなぁ。

あれだね、下手なマンション借りるよりも、こういう一流ハウスが手掛けたブランドもののマンション借りるほうが間違いないだろうね。

レオパレスみたいな建築基準法違反しまくった欠陥住宅とは次元が違う感じ。

将来的には実家の家をリフォームして住む予定だけど、そんときはちょっと高くても一流メーカーにお願いしようかな…。

お金に余裕あればだけど…。

洗濯機の設置とかちょっと手伝ったらご飯おごってくれた。

「何でもおごるぜ!」

と言ってくれたのだが、そこらの定食屋に行っても正直奥さんのご飯のほうがおいしいので、じゃあ、家では作れないジャンク飯にしたいなと思ってマックでおごってもらった。

かるびマックとかテリヤキチキンを食った。

マックはやっぱりうまいね。久々に食べると超うめえ。半年ぶりかな。

快適な友人宅を堪能した後は僕の家でゴロゴロとしてた。

チャリで気軽に行ける距離に友人が越してきたので、これからは遊ぶ頻度が少し増えるかも。

夜ご飯はパスタ。

ウミャッス!!!!!!!!!

明日も休み。

友人から借りたPS4の「キムタクが如く」でもプレイして遊ぼうかな。

そいや母が「テレビでYOUTUBE」をみたいと言っていたのだが、ちょうどアマゾンでFire TVスティックがめちゃくちゃ激安で売られていたので母にプレゼントした。

言霊かなって思うくらい、タイミングが良かった。

コメント