程よい疲労感って大事だよな

母に送ったアマゾンスティックの初期設定、Lineビデオ通話をしながら設定した。

若者は感覚でポチポチっとやれちゃうけど、シニア世代はやっぱり大変だね。

リモコンの丸いところで操作をするのも直感ではわからないので一つ一つ説明しながらやった。

これで大画面でYOUTUBEやアマゾンプライム・ビデオが見れるようになったし、暇つぶしにいいんじゃないかな。

まぁ今でも仕事を2つかけもちして、その合間に読書をしたり家事をしたりしてるので、暇な時間なんてないんだろうけどね。

テレワークだったので昼ごはんに食った自作ラーメン。

味が濃くて微妙だった。

夜ご飯は炊き込みご飯。

ウミャッス!!!!!!!!!!

やっぱテレワークは体と心への負担がめちゃくちゃ低くて楽だな…。

テレワーク時は残業やめよう運動が強制的に始まったので、17:40くらいには自由時間だ。

でも外に出ず、仕事でも大して疲れておらず、の状態だと夜の眠りが浅くなって困る。

「程よい疲労感」ってのが充実した1日を過ごしていくにあたっては重要なんだなと、テレワークしまくって感じたわ。

まぁテレワークしたときは家の周りをランニングとかすりゃいいんだろうね。


ボーナスも出たし、また気分転換にデスクトップパソコンを一新しようかね。

実はすでに中身のほとんどは売り捌いた。

お金かからないように気分転換できる構成をあれこれ考えよっと。

このどうしようかな~あれにしようかな~こうしようかな~って時間がなんとも楽しいんだよね…。

コメント