新築の家にロールカーテンを取り付けたり

奥さんと一緒に休み。

8時前には起床していたのだが、二人して布団でゴロゴロしながらスマホをいじっていたら10:00過ぎていた。

起きて朝食のグリーンスムージーを飲んだあと、奥さんの掃除スイッチが入ったようで、寝室がきれいになった。

今日は待ちに待ったカーテン工事の日。

コロナ問題があってすぐには取り付けられなかったカーテンだけど、ようやくだ。

今まではダンボールとかをガムテープで貼ってしのいでいたけど、ついに解放されるぜ。

バンッ!

ババババンッ!!

ロールスクリーンにしますた。

なんか、すごくスッキリした気がする。

2Fリビングの吹き抜け部分も、

バーンッ!!

3Fと1Fへの入り口にロールカーテンを引いた。

これで冷暖房効率が劇的に上がるだろ。

という感じで、家中にカーテンを取り付けた。

住んで2ヶ月ちょっとになるけど、ようやくほぼ完成かな。

あとは2Fの防音・断熱を狙っての二重窓工事が月末にあるので、それで完全に完成だ。

窓工事が終わったら家の紹介記事でも書こうかな。お風呂とかトイレとか全然写真載せてなかった気がするし。

いや~~~~、しっかし、控えめに言ってもかなり快適だ…。

めっちゃお金使っちゃったけど、なんとか10年で完済の目処をたてたいところ…。

昼ごはんは昨日僕が作った鍋にご飯入れて雑炊にしてくれた。

ウミャッス!!!!!!!

ご飯食べたあとは久々に奥さんとウインドウショッピング。

ユニクロとか色々見て回った。結局何も買わなかったけど。

ちなみに人がものすごくいて驚いたよ。レジなんてかなり混雑してたし。まぁ、活気があっていいなとは思ったけど。

夜ご飯は鳥カツ、ごぼうの揚げ物。

ウミャッス!!!!!!!!!

うますぎてお代わりたんまりした。

(*´Д`*)=3

今日は1日中体が軽かった。

昨日の重さはなんだったんだってくらい。

気圧の関係だろうね。

昔は雨を好んでいたけど、今は晴れのほうが好きだな。体調も気分も晴れのほうがずっといいや。

早く梅雨明けないものかねえ。