スマホの2台持ちの使い分けと、低気圧で体が重すぎるのと

午前中に奥さんと食料の買い出しに出かけた以外、家でゴロゴロしていた。

体が1日中重く、とてもだるさを感じていた。おそらく低気圧のせい。

どんよりする空気は体の調子が悪くなるので早く梅雨あけてほしいな。

何していたのかわからないってくらい、1日があっという間に過ぎていった。

なにしたっけ…。

パソコン弄りに2時間、YOUTUBEに2時間、ゲームに3時間、あとはなんかネットショッピングしてたら1日が終わった。

パソコン弄りについては満足度の高い結果になった。

ちょっとマニアックな話だけども、買いかえたばかりのグラフィックボードのファンがうるさくてどうにかならんのかなーとか思って調べてたらうまい感じに設定できたのよね。

おかげでゲーム中でもとても静かな環境で遊べるようになったのだ。2時間を費やした甲斐があったぜ。

昼ごはんはソーメンの中華味付けのやつ。

ウミャッス!!!!!!!

あと、また新しくスマホ買った。

シャープのAQUOSのフラグシップモデル、R3ってやつ。中古で激安で売られていたので。

かなり性能の良いCPUと、シャープ自慢のIGZOパネルがどんなもんか体験したくてね。

AQUOSってアンドロイドの日本市場ではトップのシェアなんだってね。

実際、高価格帯から普及価格帯まで幅広く手を出していて、結構魅力的な品が多くて興味を持ったのだよね。

これで手持ちのスマホは4つになった。

メインのGoogleのPixel3XL。

サブのOPPO Reno A。

風呂用端末として買ったGalaxy A7 ←使ってない

複数台持ちの意味ってあんのかよ!って思われるかもしれないけど、意外とあるんだよね。

メインはPixel3XL。普段使いで主に使う。ウェブ見たり、動画見たり、音楽聴いたり、Lineしたり、Twitterしたり、カメラ撮ったり。

サブのOPPOには仕事で使うアプリ(Teams、Webex、ZOOM)を入れてあって、おサイフケータイとしても利用している。あとは手帳型のケースに入れて、そこに家族用クレカと家の鍵を忍ばせている。

って感じで使い分けしてる。

まぁ1本化で問題無いんだけど、意外と2つ持ちのメリットが大きくて暫く続ける予定。

少なくとも楽天SIMの無料化が終わるまではね。無料化が終わったらLineモバイルのクソ安いSIMでもぶっ刺そうかね…。

夜ご飯は僕が作った。疑似シャブシャブ。

奥さんが仕事の日くらいはせめて作ろうと思って。

めちゃめちゃうまそうでしょ?

まぁアク取りとかめんどくせーからしてないけど、でも全然うまかった。

明日はようやく我が家にカーテンが付くよ。楽しみだ。

コメント